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今日の一曲s 2021/9/4
諸々思うことがあるのでnoteに綴りたい今日このごろ。
#今日の一曲#崎山蒼志 #リーガルリリー
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 29, 2021
崎山くんとリーガルリリーのコラボ曲。お互いの特技が巧みに絡み合ったような構造。いいね。
ギターのストロークにポップセンスがなってますよね。
https://t.co/MRBlJ09cQ8
#今日の一曲#んoon
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 30, 2021
んoonの新曲からひとつ。ひとつひとつの上音の粒が粒子のように世界に充満してく感じ。たまらん。うねるベースサウンドと相まってサイバー異空間な、攻殻とかAKIRA的な景色を感じるのであります。
中盤からの展開もジャジーでセクシー。やるわー。
https://t.co/8hgYgyck9O
#今日の一曲#EYヨ #Gezan
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 31, 2021
生きる伝説 山塚アイによるGEZANのリミックス。ビシビシにキマッておる。本能の炸裂。ビートだけが規則を守って音楽たらしめてる感じ。キワキワだわー。いい。
原曲の時点でハイリテラシーな音源をさらに難解にする感じが最高である。
https://t.co/ADyRVpIItz
#今日の一曲#showmore
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) September 1, 2021
スーパーオシャンティユニット、showmoreの新曲である。何を隠そう、とてもオシャンティである。メインのパーカッションの淡白さに対する、要所要所のシンセサウンドがアグレッシブに鼓膜を揺らします。エロみ。
https://t.co/e2UZICWcfF
#今日の一曲#諭吉佳作men
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) September 2, 2021
拍の取りづらいピアノの旋律から始まる冒頭。そして、多重録音による、ボーカルのやりとり。ユニゾンした低音と高音が交互に攻め込んでくるそんな音の応酬。いいわ。
センスがずば抜けてることを感じずにはいられませんな。
https://t.co/2kDuNNrRJj
#今日の一曲#あだち麗三郎 #辻村豪文
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) September 3, 2021
小雨の昼下がり。気だるさとも取れるような絶妙な緩さを兼ね備えた現代版はっぴぃえんどとでも言うべき曲。クラシックギターの優しいストロークに管楽器を加工した様な立ち上がり長めの音、そしてドラム。ゆるくて最高である。
https://t.co/iUciLU3vSD
#今日の一曲#DosMonos #SMTK #崎山蒼志 #小田朋美
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) September 4, 2021
ラップを聞く時に声の音質って要素としてすごく重要だよな、と再確認。そして崎山くんの声はやっぱ聴いてて面白い。
もちろんトラックのリズムの難解さもとても好物なわけです。スネアの抜けがたまらねぇ。
https://t.co/LPUCfu4rAy
東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”副業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。
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