見出し画像

海賊ストラット

という訳でアウェイ大阪戦!!大阪はん調子はどないでっか?ぼちぼちでんな?あかんか?いけてんのか?ロングはんは?カロイアロはんは?もうビル業者おらんのけ?とエセ関西弁を使い尽くしたところで早速結果!エイッ!

一勝一敗!!

今シーズンの流行語大賞候補である一勝一敗!!だけれども!!2試合目が勝つとこんなに気分がいいのかいキング開!!1試合目の1クォーターの大量失点で怒り爆発!!あきらかにスピードのミスマッチがみられてるんだから5秒で選手変えて欲しかった!!そして我慢できず前半からダブルガード!!最終兵器って思ってたらガンガン使ってくんかい!!それしかない感が出ちゃうって!!後半なんとか盛り返す展開にはなったものの敗戦!!起用といいインサイドといいもう本当にこのままシーズンいっちまうのかと!!フラフラフラフラストレーションエグいてと!!からの2戦目!!なんだあの前半は!!過去一ストレスのたまらない前半!!スリーポイントがわっしょいわっしょいだけじゃない!!トランジション!!リバウンド!!インサイド!!我々が求めていたビーコルが!!このバスケでCSまで行ったビーコルが!!やっと!!やーっと帰ってきました!!おかえりなさい!!家出してたのかな?
後半は大阪の攻撃力に脅かされたものの勝負どころで決め続けたビーコルの集中力!!素晴らしかったんじゃないかと!!数字だけみたら91失点は手放しで喜べるものでは無いんだけれども!!見たかったバスケが見られたことと勝利に繋がって素直に嬉しい!!この試合ができるなら残り半分はいい戦い方ができるんじゃないのかと!!光が見えた一勝だったんじゃないのかと!!いい試合だった!!

ユトフが決めて欲しいタイミングでスリーポイント決めてくれてたね!!あとなんかつながるユトフからソットへのロングパス!あれはいい!相手が決めてもなんかこっちもすぐ決め返すから相手の勢い止めるもんね!!わがままなもんでインサイド行きだしたらもっとスリーポイントもみたくなるのよなぁ!!女子コがインサイド行けるようになったらもっとスリーポイントにまた切り替わってもいいような気もしてくるね!!島根戦はユトフが出る時間は得点にこだわって欲しいのよ!!外国籍の出来が勝ち負けに影響するんじゃないかと思ってる!!発進!

総長!!お疲れ様でした!!シャバinした瞬間の傷害(ファウル)!自分乱闘始まると思ってドキドキしちめいました!!しかしその後の総長の特攻!!いやぁ痺れました!!ちょっと特攻しすぎてトラベっちめぇましたけれども!!ああいう自分がなんとかしてやるんだという気持ち!!それがビーコルにはなかった!!それがあったからこそのエナヅーが溢れ続けた前半になったんじゃないかと思ってます!!その後2度目の傷害(ファウル)で収監されちめぇましたけど!!総長みたいなお方はベンチでエナヅーよりもコートで背中で魅せる!!そんなお方になって欲しい!!総長ならなれます!!押忍押忍押忍

ミリオンゴッド河村勇輝!!まさに爆裂機なのよ!!前半はまぁ勇輝にしては点数少ないかな…と思わせてからの後半の爆発!!はじめチョロチョロなかパッパ!!米炊きかよ!!結局30点取っちゃうんだもんなあ!!にしても恐ろしいのがスリーポイントなしでも20点以上とるところよ。ドライブはもちろん、外れる気がしなかったあのミドルシュート。そしてビーコルの空気に負けない()フリースロー。そしてそして最後に決めきるスリーポイント2発!!さらに恐ろしいリバウンド8!!いやトリプルダブルいけるんかと!!でも結局1番喜びを爆発させたのが女子コのエンドワンなのよ!!そういう所が!!また!!ファンをブースターを!!虜にするのよ!!あと肩の筋肉も!!

ちゃみ!!1本目の動画の入った瞬間すぐカットされてるし!!2本目の動画は後ろのカメラマンなんかニヤニヤしてるし!(アレはモリケンの挟みスリーポイントのせいか)2試合目のあの体が流れながら決めたスリーポイントはもちろん!!中に行ってのフリースローゲット!!アレは素晴らしかった!!そして1試合目の橋本選手には苦戦していたように見えたけれど2試合目はついていっていたと思うのよ!!流石だったなと!次の島根戦はたぎるものがあると思うのよ!!スリーポイントはもちろんだけどガンガン勝負に行って欲しい!!やってくれると信じてる!!

カイソ!!世間では川真田選手がリアル花道なんて言われていますけど!!カイソのがリアルすぎるのよ!!1試合目の6分でファウルアウトとか!!でも2試合目はロング相手にゴール下決めたり!!ロングのブロックしたボールをそのままダンクとか!!まさに花道すぎるのよ!!
なんというか数試合見ていて思うのはカイソはロマン枠なのよな!!安定的な活躍というよりチームに爆発的な勢いをくれるプレイをしてくれる!!まぁそれがどっちに転ぶかわからない時もあるけども!この活かし方でビーコルがどうなって行くか大いに変わるんじゃないのかと!!女子コの安定が約束されてくれればオプションとしてもカイソがいけるとも思うのよね!!もっと暴れられるんじゃないのかと!!楽しみしかない!!島根戦で暴れる気しかしない!!それがどっちに転ぶかわからないけども!!

ヨーニシノの風が!!タケトは不意打ちで起用してくるわねほんとにもう!!でも確実に得点は決めてくれるわけで!!なかなか大阪の攻撃スタイルだと3番の選手が出てきにくいとは思うんだけどね!!もっと1試合目の形ならヨーニシノが色々掻き回すパターンも見たかった!!2試合目の総長に関してはいいタイミングの交代だと思ったけど(見逃したけど)ヨーニシノはどの辺で使うのかがまだわからないのよなぁ!!ここがハッキリしてくればもっと活きるヨーニシノだと思ってる!!ところでヨーニシノのマイメンザッキーは…そすか…

鬼バー!!ある種予想通りだった!!いや予想以上か!!乗り切れなかった信州戦!!それまで好調だったわけで絶対ここでカムバックするだろうと!!流石だったね!!1試合目の活躍!!そして2試合目の攻守にわたる要!!鬼バーのターンオーバーがないってのがチームとしてピシッといっていた要因だとは思うのよね!!ある程度ガードはターンオーバーしやすいポジションだとは思うんですが、そこにボールを運びだしたさらに鬼バーのターンオーバーが出てしまうと結構流れをわたしてしまうのかなと!そこであのバックドア!!キモティー!!まぁ最後のファウルはらしさが出ちゃったということで!!何よりゴール下で勇輝のパスすぐ飛んでくっから!!島根戦は気を抜かないでね!!

やっぱりビーコルはエナジーじゃなくてエナヅーなのよファイヤー!!もうマジでマジで!!2日間ずーっとずーっとキャプテンのエナヅーディフェンス凄かった!!あんなん逆に運べる相手ガード褒めたくなる!!またさらにプレーヤーとして成長したんじゃないのかと!!オフェンスもディフェンスもモリケンのアクションに迷いがないのよ!!ファイヤーに関しても!!ボールを挟んだのはきっとあれで心和ませただけだから!!そして結局決めるし!!なんというかベンチでもコートでも全力エナヅー!!2日目においてはそのエナヅーがチームに伝わっての勝利だったんじゃないかと!!後半戦のビーコルはやっぱりエナヅーでいくしかない!!

キングストローング!!!待ってた!!これをまってたのよ!!1試合目!!本人が1番悔しかったんじゃないのかと!!そして次の日にリベンジ!!スリーポイント!!そして何よりエンワンよ!!あそこ中にカイソいた中での自分でシュートを打った!!まさにストロングなプレイ!!これがキング開なのよ!!そうなってくるとディフェンスものってくるわけで!!1試合目の止められなかったウイング陣に2試合目はほとんどやられてなかったんじゃないかと!!そんな中でも1人凄かった橋本選手!!キングにはそんなプレーヤーになって欲しいなと!!自分が決めるしかない!!そんなストロングロードを目指せるんかいキング開!!

コヤー!!!あーコヤコヤ!!!血出してるのになんで文句言われてるのでしょうか!!ビーコルもあの状況でアンスポ取られたことあるからね!アレはもうしゃあないんよ!!にしても演技だのなんだのって…コヤのコメントの棒読み知ってんのか…ゲフンゲフン!!にしてももう勇輝はエブリゲームMVPとして!!コヤもこの2試合は多岐に渡る活躍だったでしょう!!まさに苦しい時のコヤ頼み!!1試合目の前半粘れたフリースロー!!そして2試合目のブザビ!!そしてアンスポフリースロー!!オフェンスディフェンスともにブレない!!フィジカルどころかメンタルもゴリラ!!(ゴリラのメンタルってどうなんですか)モリケンとコヤ!!長年ビーコルを支えてきた2人のここに来ての更なる成長!!これはビーコルのさらに力となってくる!!そして髪型と髭の着地点はどうなる!!乞うご期待!!

女子女子女子~~~!!!!女子達集合~~~!!!
あのエンワンよ!!アレを叫んだのは勇輝だけじゃないでしょ!!とんでもなかった!!にしても1試合目の前半のもう無気力なんじゃないかくらいチームとしてインサイドにいかない!!でもチームで何があったのか分からないけど!!後半の女子コはゴール下かなり行ってたのよ!!オフェンスリバウンド5だったから!!配信でも言ってたんだけど後半の女子コが出るなら2試合目勝てる可能性はあると!!そしたら!!やっぱり配信聞いてたんだねウンウン!!ゴール下いるやん!!オフェンスとるやん!!ヤンヤンつけボー流行ってるやん!!ここなのよ!!もう確かに失点多い中での勝利!!課題は0じゃないけれど!!ビーコルブースターの勝ちへの喜びの大きさ!!みんな絶対女子コの爆発に対する喜びがデカくて嬉しいんじゃないのかと!!カイソは女子コの代わりにまではならない訳で!!結局うちのインサイドは女子コが頑張るしかないのよ!!そんな中で昨日の15得点とオフェンスリバウンド4本!!チームに存在感を示せたぞと!!献身性!!わかる!!でもインサイドやるのは女子コしかおらんのよ!!さぁここから!!もうウォーミングアップは済んだはず!!そして最初の所属チームの島根!!絶対にやってくれる!!

いやー一勝一敗。もうテンプレなんですけどね。やはり2試合目勝つと気分が違うんですよね。何度ハイライトをおかわりしたか!!もちろんチームとして課題はあるんでしょうが、もう素人のコメントを言わせてもらえればみんな頑張ってたし勝ったからいい!!でもこのみんな頑張るでみんながコートに出られなかったのは悔しい!!でもベンチからエナヅーは出ていましたしチームとしての戦いを見られたのが嬉しかったです。残り30試合。そうこれだ!!この戦いで希望が見えた…!!って思ったことはのは何度もあったと思います。でもそれからの荒波につぐ荒波。果たして次はどうなるのか。個人的にはインサイドが希望を持てたので今までよりはいけると思っているんですが…正直まだ怖い!!怖いのあたし!!島根島根三河!!MVP論争また巻き起こるの怖いの!!トップの位置からのスリーポイント怖いの!!ザッキー出してくれるのか怖いの!!

この恐怖を自ら打ち消すためにも!!ブースト頑張ってきます!!ここを越えたら本物だ!!

や!ん!よ!

もう何でも来い!!失うものはない!!
ビーコルはエナジーじゃない!エナヅーだ!!

後半戦も!!

俺たちは強い!!

We are B-CORSAIRS!!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!