見出し画像

クリスマス勝戦

すという訳でホーム名古屋FE戦!!無事今年のもつ煮納めしておきました!!ところであれをこぼさない方法がしりたい!!体内どころか体外にも注入してしまった!!そして今日我々にはやることがあると!!バスケットライブの番組でヨーニシノがファイヤーが欲しいと!!あぁわかったよヨーニシノ!!こりゃ拡散希望!!自分をフォローしているエロ垢にも届けと!!必死にポストしたさ!!そして現地行くじゃない!?



ヨーニシノいないじゃない!?(血涙)


何が起こっても変じゃない
そんな時代さ 覚悟は出来てる

と思わずミスチルを口ずさんでしまったけれども!!さぁそんなパルプンテをかけられた国プの結果やいかに!!エイッ!!

勝ちましたー!!!
前半!!立ち上がりだけが不安だぞと!!今のビーコルは立ち上がりさえいければそのままいけるんだぞと!!
…って言ってるのに!!ディフェンスは悪くなかったけれどそれがチームのスコアに繋がらない!!我慢我慢が続いたけれども!
後半!!これ!!これが強いビーコルなんです!!誰がどうとかでなく!!チームでオフェンスにディフェンスに!!すごく集中していた!!13点離されても!!あっという間に追いつき追い越し!追い越してからのディフェンスはさらに凄かったね!!終わってみたら4クォーターは3失点!!そして相手選手からも称賛された国プのブーストよ!!チームディフェンスと言うより国プディフェンス!!フリースローへのブースターディフェンスは本当に地鳴り!!フリースローのスタッツに関してはブースターのスタッツだと思ってるから!!9分の4!!素晴らしい!!でも言わせて!!ブースターディフェンスの後は選手達しかおらんので!!分業制でやっとります!!ボックスアウト!!という訳で大逆転のビーコル!!リーグ3連勝ホーム4連勝!!やってやったんよ!


 決壊寸前で割り込んででもトイレに入りたいユトフ


新世紀ジェロンゲリオン!!背番号初号機!!いや昨日はまた新しいユトフがでたね!!スリーポイントを打たないのよ!!何度も打つチャンスあったと思うしゴール下のシュートは入っていたし!!でもそれだけにこだわらずドライブや中のスペースを狙ってのフワッとダンクのテーゼ!!こうなるともう手がつけられないぞと!!いや何より!!ついに!!ついに勇輝と初号機のLINEが開通したんじゃないかと!!いやまさにシンクロ率があがってきた!!リアルエヴァンゲリオンやないか!!…いやリアルエヴァンゲリオンって何!!でもここからウチの初号機はやるぞ!!楽しみしかない!!


トナカイも選択肢にありましたがすぐどかしてました

4秒あればバックコートからドライブで点取れます!!ブザービーターはお手の物!!2本のフリースローで3点取ります!!漫画ならそんなん出来るかい!!とツッコミたくなるはずの事をやってのける神!!多分本気でやれば勇輝はかめはめ波打てると思うわ!!そして特に後半!!ビーコルは3クォーター勇輝出し続けて4クォーターモリケンと代えてのオフィシャルタイムアウト前後でまた勇輝ってのがいつものパターンなんだけど、昨日は相手が勇輝を止められないと見るや4クォーターはすぐ勇輝を出したのよ!!ここ!!ここの采配すばらしかったんじゃないかなぁと!!マジでモリケンで止めて勇輝で入れるパターンやんけと!ここのバランスが今むちゃくちゃハマってきてる!!こうなると勇輝の65得点とかは難しくなってくるかもだけど!!息をするようにダブルダブル!!このモードに切り替わるかも!!まぁどっちの勇輝も最高!!これは間違いないですね!あなたはどの勇輝?


昨日何食べたっけなー

ちゃみ!!ちゃみなんよ!!相手はガードが足りない状態だからね!やはり外国籍が運んでくるぞと!!そんな中でのディフェンス!!素晴らしかった!!ビーコルのターンオーバーがかさむ中での離されなかったのはディフェンスだから!!そして601本目のスリーポイントも痺れた!!でも個人的にむちゃくちゃ嬉しかったのは4クォーターの最後に出たリバウンド!!相手のオフェンスリバウンドに苦しむ中で出たちゃみのゴール下のリバウンド!!あの時間はビーコルが1本でもリバウンドしっかり取れればあっちは焦ってくるからね!!そんな中で取ってくれた1本!!この価値は大きかったんじゃないのかなと!!起用に応えてくれた!!佐賀戦でも価値のあるプレイをやってくれる!!


アーメンバーソイヤソレソレ トンボッ トンボッ トンボッ

鬼バー!!最初はどうなるかと思ったよ!!1000トンボ達成にむけてたぎりすぎちゃったのかと!!からのダンク!!記録達成からの鬼バーはさすがだった!!外しちゃ行けない場面のフリースローにエンドワンよ!!そして終わって見れば12得点!!特筆すべきはチーム全体でもそうなんですがスリーポイントの確率が悪かった!!鬼バーも悔しいかな決められず!!けれどもインサイドを起点に勝てた!!少し前のビーコルならばこの展開はなかった!!それがよ!!粘りに粘れたのは鬼バー、初号機のインサイドへの意識が上がったからなんじゃないのかと!!これは今後さらにチームの連携も上がっていくぞと!!ヤゴからトンボへ!!やる!!



もっとエナジー握って!!

エナエナエナジーディフェンスキャプテン!!昨日のモリケン賞はモリケン!!(永遠に)これなのよ!!勇輝を見に来た方が!勇輝とモリケンと交代しての!!どうなるんだろうとお思いでしょうがこの人もとんでもないんですよのパターン!!そしてその2人が一緒にコート出る時もあるからね!!たまらんよ!!本人もインタビューで言っていたけれど本当に秋田戦2試合目からモリケンは吹っ切れたんじゃないのかなと!!もちろんその前もディフェンス凄かったんだけども!!昨日の試合のようなどっちがボール持ってっかわかんねえよくらいなディフェンス!!ここまで出たのは今シーズン初かなと!!てか今はチーム全体でも選手交代がワクワクすんのよなぁ!!出てくる人出てくる人エナジー溢れてるからさ!!でもやっぱりあのディフェンスといい5秒取ったり1番のエナジー溢れてんのははキャプテンなんじゃないのかと!!色々当初は葛藤があったんだと思う!!でもそれを乗り越えて最高のプレイを見られて本当に嬉しい!!ここから上がるしかない!!


結局安くなってなくない!?

キングストロング!!いやー昨日のストロングはマジでストロングだったのよ!!特に後半のドライブでの得点ね!!ディフェンスだけでなく得点もとらないと勝てないわけで!!ゆえにあのドライブはチームに勢いをもたらしたビッグプレイだったと思うのよね!!昨日は相手は遠慮なくオンザコート3を使ってくるわけよ!!高さでは不利になるけれど特に後半のチームディフェンス!!誰が誰についても無問題!!そのくらいのエナジーを感じたね!!だから交代同士なイメージのキングとコヤが2人で出ている時はたぎったなあ!!この2人でディフェンス頑張るんだというチームの意志を感じたというか!キングはオフェンスで華があるプレイが多いからオフェンスのイメージ強いけれどもちろんディフェンスも凄いからね!!まさにストロング!!佐賀のガルシアにつくのかなぁ!たぎるなぁ!


五分(ごぶ)崎

ザッキーザッキーザッキザキ!!いや前半のMVPはザッキーで決まりです!!あちらはガードが故障者で少ない分いろいろなフォーメーションを使ってきたんじゃないのかと!!特に前半!!ヘンリー選手が運んだ時ははビーコルはどうするのかと!!見守っている時に現れた救世主ザッキー!!がっちり止めていたんじゃないのかと!!何度も言うけれど前半もディフェンスはすごく良かったのよ!!そこからのトランジションに向かうエナジーを感じなかっただけで!!その惜しかったきっかけはザッキーが何度も演出したんじゃないのかなと!!ここでさらにザッキーがゴールねじ込むとたぎりが止まらんかった!!けれど次はやってくれる!!バスケは数字で表せるスポーツだけど!!ザッキーやモリケンのディフェンスの素晴らしさは俺たちは知っているから!!次はハッピーザッキーがみたい!!


ここ!この2人はたぎったなあ

コヤ!!あーコヤ!!「国際プールのコートで腕をたたくコヤさんを見ました!」
デッデッデデデ デデデデン
(視聴者は見た風に)

それはシュート2本目を決めて相手チームのタイムアウトになった時に、笑顔で上腕二頭筋あたりをペシペシと叩いてベンチに戻ってきてました!!あれはなんだったんですか!?

あれはなんだったんですかー!!いやー!!多分身体は色々痛い部分があるかもだけれどコンディションいいんじゃないのか!?それともチームの雰囲気がいいからかわからないけれどコヤが楽しそうにプレイしてるように見えるのよ!!見てるこっちも楽したぎりよ!!ディフェンスも相手がミスマッチだと思っていてもコヤが守り勝つんだから!!佐賀では見られるのかハレルソン対コヤ!!怪獣大戦争!!


クチパクーノ・モリス

モリスがいた!!モリスと革靴の手入れは大切にというけれど!!いやーよかった!!なんか代わる代わるコンディション不良がいるから心配になるわ!!そしてリバウンド!!問題ない!!よかったよかった!!女子コのコンディションが上がってきているけれど!!昨日のような負傷を心配させる状況になるとモリスいるいないで話だいぶ違ってくるから!!あとはまた得点をみたい!!モリスの得点と貯金は多ければ多いほどいい!!


 パパそれ私のジャージじゃない!?

女子コー!!!2500リバウンドおめでとう!!惜しくもダブルダブルには届かなかったけれど!!3ブロック2スティールよ!!そして何より言いたいのは!!女子コはオフェンスファウルが取られないのよ!!ピックアンドロール!!俺たちは何回尻を突き出すピックを見てきたことか!!アレはしっかり止まらないとファウル取られちゃうからね!!しかもそれでオフェンスファウル取られると流れ結構変わるのよ!!それを実直に!!そしてファウルも少ない!!かつてビーコルにはファウルトラブルを常に懸念されている選手が疲れたからとファウルを安易にする場面を幾多も…いやあの人だけかもしれないけども!見てきたからね!!そんな中プレイタイムが伸びてもやはり実直に!!まさに質実剛健!!大和撫子!!女子と男子のハイブリッド!!しかし途中の怪我というかぶつかったのは大丈夫だったんだろうか!?心配だけど!!佐賀で元気な女子がみたい!!

いやー3連勝。めちゃくちゃ勝つのも嬉しいんだけれど、さらにキャプテンの秋田の2戦目から良くなってきたってコメント!!やはりあの日見たものは間違ってなかったと!!そして勇輝のホームの力、そしてブースターが6番目の選手というコメント!!やはり全力でブーストしてよかったと!!こういう互いの勝ちたい気持ちがチームにもブースターにも伝わっていくこの関係性も嬉しいなと!!
このnoteなんて選手の取材もないし裏話なんて何もないのよ!!ただひとつ!!そこに負けないビーコルブースターとしての熱量!!それだけで書いてんのよ!!いやよくやってんな!!4時間!!試合後毎回4時間スマホに向かって書いてんのよ!!でもその熱量が少しでもチーム、ブースターに前向きになれたらいいなぁと!!選手に読んで欲しいとかではなくてね! ブースターの皆様が読んでくださって現地でもコートでも少しのたぎりの足しにと!!それがチームもたぎってブースターにとって嬉しいコメントしてくれるのよ!そんなnoteに!なりたいと!思って!僕はですね!書いて!!皆様の救世主となってですね!!いずれは選挙に出て!!地球の困難を!

…いや…そんな崇高な始まりじゃなかったわ…
ひっどいもんだったわ…

でもそんなビーコルにココロたぎるnoteでありたいと思うようになったのはビーコルのバスケがやっぱり楽しいからだと思います!!

さぁ土曜日はすぐそこよ!!佐賀はどうなんだ!?ウチより勝ってんよ?
やんの?やれんの?やれんのか?


松雪泰子も江頭もやんよ

やんよやんよやんよー!!!

堅守速攻!!

俺たちは強い!!

We are B-CORSAIRS!!



朝も何食べたっけなー


タオル売り切れてたんだって!?
俺のタオル売り切れてたんだって!!
最後全く聞き取れなかった
モリスのハイタッチを瞬間移動でかわす勇輝
9番踊らされがち
ドカジャンとタバコ


素敵な聖夜をお過ごしください!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!