見出し画像

特別編

という訳でワールドカップフィンランド戦!!
前の試合?ン??なんのこと????とりあえず今日勝つからいいんだよ!!
…リングがきっとこっちだけ小さかったんだよな…って帰り道何度呟きながら帰路に着いたと思ってんだ!!今日は入る!!全部入る!!全入!!ってわけで結果!!

勝ちましたー!!!!ほら!!全入!!僕ほどビーコルに浸かるとマジであの後半、特に4クォーターなんて負けてても負けじゃないのよ!!いや負けてるんだけども!!残り時間と点差!何よりコート、会場の雰囲気!!もう勝つしかない流れが充満するんですわ!!スマホで見ててもこれは勝つんじゃないのかと!!もう最後はヤバい!マジで?ヤバい!しか言ってなかった!!本当に日本一丸!!最高の勝利!!ハッピー!!


とがぴっぴが後半の流れをつくったんじゃないかと自分は思ってますよ!!離されてさらに離されそうになってこれ以上は…という雰囲気からのアシスト!!流石だなと!!あとはシュート打って欲しい!!なんというかビーコルの時とっとと打って決めるやんと!!アレ!!代表の時はOKですんで!!キャプテンが決めればさらにチームは乗る!!まってます!!

河村 is God.
あー神。髪型も神。久しぶりにコートで弾ける笑顔が見られておじさんは嬉しいよ!!しかし終盤の神はユニフォームにバンテリンって書いてあったんじゃないの?ってくらいのビーコルで見た河村劇場。ここ最近の勇輝はシュートタッチが納得いかなかったのかどうも遠慮気味に見えて心配でした!!けどやっぱり河村勇輝は逆境であればあるほどとんでもねえことするんだよな…ケセーイの好調があってパス出し続けるかと思いきやの自分自分自分よ。いや覚悟が凄すぎるだろと!!何より自分が1番驚いたのはマルカネンの上から打ったスリーね!アレはマルカネンに教えてあげたかった!!アレ絶対勇輝打つから!!もうあそこだけはビーコルブースターがディフェンスした方がもっと詰めてたんじゃないかと!!オーストラリアが勇輝にどんな対策するのか!めちゃくちゃ楽しみ!!それを超えてくれ!!

比江島ステップってこんなすげーのかと!!もう比江島ステップがはじまったらディフェンスは比江島じゃないからニセ比江島ステップなのよ!比江島ステップに合わせたってニセ比江島だからあと追うだけ!!はいエンワーン!!前半はこの流ればっかりだったから永久機関かと思ったわ!モリケンがこの前イベントで動きが全く読めないって言っててなんかこの試合を見てさらに納得した!!前半何度も相手に離されそうになってた時に比江島選手がやってくれたおかげでの後半の逆転になったのは間違いない!!流石エースという働き!!

ナビ!!いやマジで前半ナビ!!おちついてくれ!!全部じゃなくていい!!アカツキジャパンみんなすげえから!!と思ったのよ!!代表にかける思いとかきっとこんなおじさんが考えるよりめちゃくちゃ大きいと思う!!でもバスケはチームなんだと!!からの後半の鬼ディフェンス!!もちろん点を取らなきゃバスケは勝てない!!けれどディフェンスからなのよ!!もうそれは染みに染みてる!!そこでマルカネン相手に立ち塞がったナビ本当に最高!!そして交代の時にあんな足引きずった姿…おじさん泣いてた!!だって試合中見せないんだもん!そりゃそうだけど!!
東京オリンピックの時ここまで熱入れて見てなかったんだけれど、ナビの泣いている姿はむちゃくちゃ脳裏に残ってて、それが今度は嬉し涙に塗り替えられることが出来てむちゃくちゃ嬉しい。

ババブーン!!バブルーン!!いやあの泡くらい馬場選手は涙が止まらなかった!!その涙に俺も目と鼻と口からバブルーン!!本当に申し訳ない!!ずっと練習試合からドシタネンと思っていたよ!!確かにドイツ戦はババヤネンでした!!けどなんかまだチームとしてのババヤネンはマダヤネンと思っていた!!けれど最後の涙!!チームを思う、日本のバスケを思う気持ち!!その期待に応えてようと必死にぷれーしてくれてたんだなぁと!!もうむちゃくちゃ感動しました!!最初のダンクだってあれがあったからこそ飲まれずに立ち上がりいけたんじのないのかなと!!さあババブーンがオーストラリア相手にカマシタレン!!ムリヤリヤネン!

ケセーイ!!いやケセーイはずっとセンターラインをうろついてれば得点取れるしもう作戦そでよくない?にしても昨日感じたことはケセーイがスリー決めればなんか勝てるんじゃないの?みたいな流れに一発で変えてくれるシューターだなと!!空気が全部変わるんだよな!!からのボール吸い込みスティール!!吐き出しゴール下へのパス!!もうシュートだけでなく全てにおいての流れを変えたのがケセーイのプレイ全てだったなぁと!オーストラリアは強いんでしょ??ケセーイ40分センターラインウロウロ作戦でいこう!!

鷹ちゃん!!いや俺らの世代は鷹ちゃんとは呼べないのよ!!鷹さんなのよ!!(調べないで)イヤでもマジで鷹さんなのよ!!ゴール下2,3人いたよね?リバウンドに飛んでる鷹さんとボール持って運んでる鷹さんとゴールに走ってる鷹さんいなかった?そのくらいの試合中ずっと活躍してるイメージ!!スタッツもそんなだもの!!ちょっと開幕前は怪我もあり心配だったけれどもう全く心配ないですね!!プレイタイムが心配だけど鷹さんなら!!俺たちの鷹さんの体力は無限大だから…!!

吉井ちゃん!!もう吉井ちゃんのキャラが定まらん!!オタ芸踊ってダンクかましてオタ芸踊ってブロックしてオタ芸踊ってマルカネンディフェンスしてんのよ!!やる事の幅がコート内外広い!!でもファウルトラブルが無かったら間違いなく吉井ちゃんはずっとコートにいたんじゃないかなと!!なんか吉井ちゃんのエナジーにナビも伝染してっていった感じなのよ!!もちろん後半のケセーイ勇輝すごいのよ!でもディフェンス吉井ちゃんも俺はかなり痺れたね!!今後のアカツキには欠かせない選手になるとしか思えなかった昨日の吉井ちゃんの幅!

原ちゃん!!いや原ちゃんのディフェンス好きなのよ!!ウチにもゴリラって呼ばれてる子いるんだけどさ!!ゴリラって呼ばれてる人ほどなんか大人しいのよ!!シャバーニも確かに大人しそうだけど!!マジでコートではキングコングであってほしい!!ウホウホ!!個人的には原富樫ってスタメン対戦相手だと震え上がるのよ!なんかもっとガツガツ来て欲しい!!この2人対戦相手で言えば絶対のせたくないのよ!その2人が打たなかったらもうラッキーすぎちゃうから!!相手を震え上がらすためにもスタメン2人の積極性がもっとみたい!!

いやーまぁなんか染みに染みたんで書いちゃいました。17年前なんてバスケは全く見ていなかったですし、日本人はマジで田臥勇太しかしらなかったです。そんなおじさんがいつもは寝る時間に寝不足を恐れずに応援してそして勝ったことに泣いて、結局興奮して眠れずにいたなんて本当に信じられない。こんな最近から見始めて自分がこんな嬉しいんだからもっとバスケに携わってきた皆様はもっと嬉しいんだろうな!そんな事にもさらに嬉しくなっちゃいますね!!

あと言いたいのはメディアは煽る!!そりゃ煽るよ!!売りたい!視聴率取りたい!日本日本言うよ!!けれどそれをパワーに変えて応援するのがブースターで、その後押しを受け取ってくれて勝利を目指す選手達が頑張るってことなんじゃないのかな?捉え方を全て卑屈に捉えたらさぁ何も面白くないって!!俺は2002の頃のサッカーとか見てたけど日本には全く興味なかった!!むしろ負けるだろうなくらいに思っていたよ!!実際トーナメント1回戦で負けたのよ!!そのあとの気持ち!なんも無いのよ!!ただ変わることを恐れていただけなのよ!!山椒魚よ!前評判!アップセットが起きにくい?そんなん思ってバスケ見てたらつまらないというか何も無い!!たぎりが少しでも選手の力になればと思って俺は応援している!!自分の応援しているチームが勝った時本当に応援の力が勝因のちょっとはあるんじゃないかと思う時もあるのよ!!だからわかる!!わかるけど目の前の選手必死よ!勝って大男達が泣くのよ!!信じて残り試合もブーストしていきましょ?

となんかビーコルが負けた時のテンプレみたいなのができたところでまた染みに染みた時書きます。また。

勝つ!!

サポートの準備できてますかー!!!