見出し画像

コーチが増えました

というわけでホーム渋谷戦!!水曜日平塚!!水平!! 毎シーズン平塚シリーズになると…まあ…バスケットLIVEあるしね…平塚って言ってるしね…と思っていましたが、今のチームの状況を見ると…いくしかないやろがい!!平日に行くなんてビーコルを知り始めた1年目くらいでしたから!!そして相手はCS出場権をかけた相手!!負ける訳にはいかない!!そんなこんなで結果!!エイッ!!

勝ちましたー!!!great win!!

というか!!
アウダコ(指)ンディション不良!!
そしてついに我々が恐れていた
勇輝負傷…!!!!!!

マカドゥの欠場に対してのビーコル側の捧げ物が捧げすぎじゃございませんか…???

…う、うん!!あ、あれか!!ハイハイ!!キングがね!!戻ってきて入れ替わるやつね!!あー知ってる知ってる!!

…アップでシュート打ってない…

絵に書いたようなピンチ!!しかし今シーズンのビーコルはワンチーム!!誰が出ても素晴らしかったディフェンス!!そして全選手得点とは惜しくもならなかったけれど、得点に絡む活躍!!欠場選手を感じさせないエナジー溢れる試合でした!!正直この前の信州戦がベストゲームだとは思ったんですがあっさり自分の中で更新!!と同時にまたすぐ更新されそうだなと思いました!!そして勇輝の欠場!!我々も心配でしたし、日本を背負う選手として他チームのブースターの方々も心配だったかもしれませんが、安心してください。昨日みた限り重症という感じではなく、選手兼ヘッドコーチとしてしばらくやるみたいです。あと熱いブースターも兼任するみたいです。


今阪神勝ってますかね

ポウ!!よかった!!スタメン復帰!!でも昨日のふくらはぎのテーピング!!満身創痍なんだろうなあと!!でもディフェンスやトランジションに関しては全くその素振りを感じさせない!!そしてファウルになったあのブロック!!マジでハードなDFがことごとくファウルの判定となり…(渋谷さんお借りしました)のやつだね!!でもああいうところで集中が切れないのよ雷太は!!アウダが戻ってくるかわからないし、川崎もどうなるかわからないけど雷太の活躍がチームのポイントじゃないのかなと!!スリーポウを!!とどろかせて!!

戸締まりと元栓よしっ

オーマイゴッドマザー降臨!!何より1本目で決めてくれたあのミドルシュートに関して感謝したい!!あそこまで正直ビーコルは空回り気味だった!!言い換えれば勇輝とモリケンが入れ替わったスタメンメンバーなのにそんなふわふわするかと!!え?やべえの今日?と思ったけれど母さんが出てきてすぐ決まってチームもブースターも落ち着いたかなと!!ここはまさに母さんらしさ爆発かなと!!そして何よりあのスリーポイントよ!!もう平塚は爆発しました!!母なる大地平塚!!


男子~もうちょっとだけ詰められない?

CJ God job!!!救世主すぎて泣く!!リバウンド全部取ってたんじゃないかくらいのゴール下無双、そしてジョーンズがあんなにスリーポイントを躊躇するくらいのディフェンス、そして何よりフリースローは得点がもらえる!!!
とCJが最高でした!!!試合中に思い出したんですが、CJが渋谷にいた時CJしか外国籍がいなくて、ビーコル側からしたらこりゃ勝てるだろ…とタカをくくってたんですがその時のCJが凄すぎてどうやっても止められない!!しかもフリースローもあの時かなり決めてたんだよなあ…全くその時のことと同じことが起きているなあと!!しかも今度はうちにCJがいるのよ!!もうたまらなかったね!!試合中何度も痛そうにしている場面があっても頑張り続けるCJ!!マジ頑張れビッグダディ!!

このトンボはつかまえていいのか…

たけるん!!たけるんの昨日の得点シーン答えられない人いる?いねえよなぁ?と今更読んでもいない東リベのセリフをパクリたくなるくらいのたけるんの得点!!いやもう変態スリーポイントはいい!!知ってるから!!もう1本のリバースレイアップは聞いていない!!後ろからの変態!!くそっ!!どこまで変態なんだ…(褒めてます)にしてもメンバーがかけている中でのたけるんの復活!!躍動!!てか早く全員揃ってよ!!

そのトンボは素手じゃダメだ!かゆくなるぞ!

鬼バー!!てか鬼!!恐れ入谷の鬼子母神!!てかCJも鬼バーも欠場せずきてからのアウダ欠場!!自ずとプレイタイムが増える!!ケガだけはしないでくれと心配した中でのキャリアハイよ!!凄すぎて凄!!トンボすぎてヤゴ!!もう昨日は何回鬼バーとCJに感謝したことか!!そしてあのスリーポイント!!まじ弾道高いのよ!!時止まったねアレは!!そして平塚爆発!!平塚は何回爆破されたのでしょうか!!本当にこのハードスケジュールの中活躍し続ける鬼バー!!昨日隣でお話させていただいた東頭さんもhttps://coachtodo.com/

鬼バーがここまでやるのはびっくりとのことでした!!竹田GM!すごすぎます!!


あとどこ怪我させるのよ~

エナパイー!!!エナジーパイナップルの略です!!ご心配なく!!勇輝の欠場と共に沸き起こるモリケン死んじゃうの心配!!しかし全く心配無用でした!!ディフェンスにオフェンスに体力は無限ですか?なんかヘアバンドに仕込んでます?くらい尽きない体力!!さすがエナジーをプレイで表現するキャプテン!!でも実は昨日両チームで1番出場していたのはジョーンズで次がケリー。その辺を思うともちろんこちらが人数的にはピンチでしたがタケトもよく踏ん張ったなあと!!お互いの信頼関係が発揮された試合とも言えるのかもしれませんね!!てかもう何より怪我しないで欲しい!!顔はやめな!!ボディもやめな!!


間違いないですね。ワカメちゃん意識です。

ザッキーなんよ!!いやスリーポイントなんてすぐ入るから心配なし!!もう俺は雷太が得点した前のドリブルからパスがたまらなくてたまらなくて!!あのスピードを活かすプレイがもっとみたいのよ!!それこそアキ神様のような1人で勝負いっちゃうようなプレイができるんじゃないのかなと!!あとディフェンスは全員よかったんだけど西野選手を乗せずに頑張っていたのよ!!渋谷宇都宮戦を見たら西野選手が勢いづけてたから!怖いと思っていたんだけどザッキー始めみんな頑張っていたなあと!!ああもっとザッキーをみたひ!


今月の付録は飛び出すキングコングです!

コヤ!!子なんで2000 4000です!!いや個人的にびっくりしたコヤ対ベンドラメのマッチアップ!!もう無茶苦茶楽しかった!!コヤがマッチアップ名勝負製造機と化している!!もうマジでコヤ専用カメラが必要なほどたまらないのよ!!しかも試合開始の頃より後半のが嫌がってるのよ!!そこがコヤの凄いところだよなあと!!ベンドラメがベントラ…ゲフンゲフン!!それでも2桁取った相手も流石だけど要所ではディフェンスが勝ったのかなと!!そして何あの駆け抜けてエンドワン!!カワイイングング!!


パスの際は長嶋監督を意識しているそうです

モリスチャレンジ復活…!!!もう相手が3人いる中取ったオフェンスリバウンド!!フリースローのタップ!!痺れたー!!!前半のベストプレイはモリスなんじゃないかと!!この試合いける感じにしてくれたのはモリスだと思う!!しかし休み明けでかなり疲労が凄そうだった!!でもMIP増えすぎるけどモリスもいいよね!!モリスも出ていない試合はあれどずっと帯同してるしね!!てか1度くらい表彰の場面が来て欲しい!!

ブースター仲間、尊敬する師匠、東頭さん、そして妻、全ての方々が「いい試合だったね~!」と話すくらいの最高のゲームでした。どうしたって河村勇輝がいないと、周りにビーコルヤバいなんて言われるし、自分たちも勇輝なしでもビーコルはやれる!!って言いたいけど負けたらこの先が…と不安になってはいましたが、試合始まったらもうビーコルはビーコルなんだと!!チームだから!!1人欠けたらみんなで補う!!それができたから勝ってきたんだと!!それができてなんか30も勝ったらしいぞと!!いやビーコル何年分の勝ちですかと!むしろはしゃぐ勇輝も見られてなんか得した気分だわ!!もちろん河村勇輝のプレーを見たい方々は残念だとは思うんだけれど、バスケットて1人じゃできないわけでマジで今のビーコルは1人1人が主役だけれどその主役たちがひとつの目標に向かってチームになって戦ってんのよ!!眩しい!!!!光ってんのよ!!太陽拳!!よかったらリセールせず見に来てよ!!

さあ川崎!!もう相手がどうとかじゃない!!この試合を見た皆さんならわかるはず!!そう!!

俺たちは強い!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!