見出し画像

みんなでつくろうよ

という訳でホーム長崎戦!!ついにこの日が!!母さんに会える!!怪我をしてプレーが見られないのは残念だけれど会えるってだけでもうワクワクが止まらなかったね!!そして早速来た瞬間に拍手で迎えられる母さん!!そして変わらぬクセ?らしさ?の溢れるブースターへのリアクション!!そして選手スタッフとの笑顔溢れる絡み!からのキャプテンに対する塩対応!!ああ…ノスタルジック…本当にビーコルに関わる全ての人に愛されていたんだなぁと!こんな試合前にほっこりするとは思わなかったですね!!でも試合はほっこり禁止!さあどうなんだ!結果!エイッ!!








一勝一敗!!またキタコレ!!もう一勝一敗を予測変換に登録したろか!1試合目のリバウンドとエナヅー!連勝しているチームが見せる内容には思えなかった!シュートタッチが悪いならインサイドへアタック!ここ最近のビーコルは悪いなら悪いなりの足掻き方を見せてくれていたのに!1クォーターが上手くいったのに!2クォーターからの修正が上手くいかないままの敗戦!からの!!2試合目!試合前ヨガユトフがロッカーに1度戻るようにヨガ出し(呼び出し)されてて!これは何かチームで話し合うなと思ったのよ!さらにはタケトがコートに来た瞬間も勇輝がすぐ話に行って!ここも何かあるぞと!!そしたらですよ!ロッカーで1試合目を見て反省会と!勇輝は2クォーターにまたがっての出場!敗戦への悔しさをなかったことにすることなく!
決してぶちまけてその後ツイ消しするようかわけでなく!(ウフフ)
向き合った!!向き合って力に変えた!!そしたらなんとよ!まぁスリー入るわディフェンスも素晴らしい!気づけば100点ゲーム!そして失点も69!やればできると最初からそれをやらんかいのふたつの感情を両立させるビーコル!!見事カムバックからのステップアップ!!まだ!ビーコルの夏はまだ終わらんよ!




ユトフ1試合目の冷奴ぷりにこれはいったいどうなっちゃうんだと思った!もうあそこまで入らない時ってのは打つべきなのかそれとも他の方法に行くのかこれはもう答えが1つではないんだけれど個人的にはオンスリーの起用に対してのチームの答えは打ち続けるんじゃなくて中に入って欲しいなあと!オンスリーで外国籍1人砲台はメリットがあんまりわからなかった!鬼バーのインサイドへのアタックがよかったしユトフのリバウンドもよかっただけに!まぁ次の試合もあるからね!シュートタッチ戻してあげたい気持ちもわかるんだけれども!!次の試合でタッチが戻ってきて本当によかった!!やっぱりあの時が止まって見えて!そして入るあの絶望さ!そこなのよな!もちろんみんなスリー入ると盛り上がるんだけど!ユトフのスリーって相手の気持ちも折ってくるイメージなのよな!ここから止まらなそ?みたいな感じになるのよ!そして女子コがいないソットファウルトラブルの中で頑張ってくれたリバウンド!!ダブルダブル!ブロック6!!最多はサビートの8とか!超えてくれ!!

そ、そ、総長~!!炎の男総長!!もう赤総長がかっこよすぎて!普段の青総長もよいですが!!めちゃくちゃ似合ってました!!こうなったら4thユニフォームもつくろう!黄色!
これで赤総長青総長黄総長の完成!!
にしても3分で8点ですよ!!てことは6分で16点!9分で24点!!ずっと出れば…104点!!1人で100点ゲーム!!いやもう勝つ方法わかっちゃったじゃないですか!!今すぐタケトにカチコミしに…え?バスケットはチームスポーツ?…え?1人だけ活躍したってしょうがない?…え?みんなの笑顔が俺はみたい?総長!!流石っす!!それが総長たる所以!!最後に見せてくれたケンカで倒した相手の上でよく踊っていたあのダンス!!久々に見られて自分嬉しかったす!

勇輝ー!!!いやもうなんというかここは試合と言うより幸運な事に会員特典で一緒に撮影できた時の話を!負けた試合で悔しいにも関わらず!!中年男性があやしげなパネルを持ってきたにも関わらず!!めちゃくちゃ笑顔で撮ってくれた!!そしてよ!!あのパネルの金額まで確認してくれて!会社名まで気にしてくれて!その後にここから全勝しますと!CS行きますと!言ってくれてよ!いやこっちから試合の話もしてないのよ?なのに自分から言ってくれて!!もうその時点でおじさんホクホクですわ!そしてさぁ帰ろうと思ってから前を見たら勇輝のグーが!グータッチのグーが目の前にあるのよ!その瞬間おじさんの心に湧き上がる

𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

いやおじさんの手とか!なんか脂ぎってそうやん!なのに!躊躇なくグー!パー出して勝ったろかいなんて思う余裕もなく!何故か出た言葉
「グフフ…」
参ったね!いやすげぇすわ!スーパースターってそのままなんだなと!そしてなにより次の日の有言実行!チームを勝たせるダブルダブルよ!正直昨シーズンも幸運なことに写真を撮らせて貰えたんですが身体も心もこんなに成長するかと!勇輝沼は深すぎる!ここからは勇輝の言葉を信じるのみ!グフフ!!

ちゃみスルセヨ~!!マジでこの節はババブーンたいチャミユーウの激アツマッチアップを見ているだけでもたぎったなあ!!しっかし走るのが早いババ!打つのが早いチャミ!この2人がいたチームはそりゃ強かろうて!!さらにあのモリケンへの優しさを感じるスリーへのアシストもよかったなぁ!!1試合目のようなオンスリーが上手くいかない時はちゃみがもっと出てもいいと思うのよね!!ビッグマン相手でもかなりディフェンス凄かったから!!マジでたぎってる!!まだ水曜日女子コも戻ってこられるかわかんないから!!ちゃみの時間はくるからね!やってくれる!!

カイソのダンクがないと夜眠れません!!とりあえずボールゴール前は上げとけ上げとけ!!チームもブースターもそんな気持ちになっていると思う!でもそれだけじゃないのよなぁ!!何よりフリースローへの感謝!!マジでフリーのスローって入るのが当たり前じゃないのよ!!プロだから…とかじゃないのよ!もう長年見てると逆にフリースローの重みが染みに染みてくるのよ!!2点貰えると思ったらゼロ点でリバウンド取られて決められてよ!?ラッキーからのどん底まで突き落とされることもあるわけで!そこをしっかり決めてくれるだけで神!!そして個人的にカイソ対パーキンズの熱い戦いも良かったなぁ!!必死にこじ開けるパーキンズ!!しかし上からブロックカイソット!!
新たなトムブラウンの誕生かと思ったわ!
ファウルトラブルがあった中でも結果を出してくるカイソ!!至宝!!あと常に眠そう!

ヨーニシノの風!!あーもう!!あのカットインの沸き方凄かったんだよなぁ!!本人が1番悔しいだろうけどブースターの悔しい声も凄かったね!!いやビーコルの武器!!ヨコからニシノがあんのよ!アレの発動もうちょい試合で増えないかな!セカンドユニットでヨコニシノが出たらかなりオフェンスの幅も出ると思うのよね!ヨコニシはカイソのアリウープばりに決まると盛り上がるから!!名古屋戦でヨニシ!!決めてくれ!!ヨニ!ヨ!

鬼バーがいてくれなかったら2試合目の勝利はなかったんじゃないのかと!!2試合とも出ている時間の影響力たるや!!特に2試合目のスコア能力爆発さは素晴らしかったね!娘さんに歯が生えたことによってらしいんだけれども!おじさんは親知らずがまだ出てこないから!出てきたら教えるね!正直鬼バーはボールを持つ時間よりトランジションで走ったりおしゃパスしたりしてる方が活きてるような気がするのよね!鬼バーが持つと結構周りが動かないイメージがある!!だからボールよりトンボ!!トンボを探し続けて駆け回って欲しい!!次はジェレミー・㌧ボーンズがいるから!捕まえて!!

エナヅーディープファイヤー!!うおおおお!!どしたん!何があったん!話聞こかー!!!!うおおおおお!!キャプテンのファイヤー!決まる!両手ガッツポーズ!!あの流れ大好き!!母さんに見せられてよかった!!ディープの時はさすがに母さんもビックリしただろうなあ!!まぁビーコルブースターも…ゲフンゲフン!!いやでもモリケンのインタビューで言った言葉毎試合がCSだと思って戦うというエナヅー溢れる言葉!!本当にその思いがプレーから伝わった!!1試合目のセカンドユニットが上手くいかず!そして2クォーターの立ち上がりも勇輝!チームのためとは思っても悔しさがゼロではなかったと思う!そこをエナヅーに変えて!あのスリーよ!!そしてオンファイヤーに1言目ファイヤーよ!大仁田厚!福澤朗!森井健太!三大ファイヤー爆誕!テスト出ます!

ストロングのキング!キングのプレイはマジたぎりマシマシだったね!!まず1試合目のあのブロックよ!!カッコよすぎるだろ!もうあれで弓矢打っても構わないくらい最高だったね!そして2試合目の5点差まで詰められてのスリー!あそこが決まる決まらないはビーコル的に大きかったと思う!そこを躊躇無く決めきったのはまさにストロング!!そしてディフェンスよ!!もう1試合目は正直1番2番の選手にどれだけ荒らされたか!かなり悔しさがあったんだけれど2試合目のディフェンスは素晴らしかった!1日であんなにお互い変わるものかと!もちろん技術は1日でそう簡単に変わらないけれど気持ちかなぁ!気持ちであんなにできるって本当に凄いわ!マジでストロングしかできない!!そして名古屋の1番2番も掻き回すのよね!!気持ち!まず気持ちのストロング!!期待!!

あーザッキー!!もう赤松崎青松崎黄松崎の方が早口言葉ぽいねー!!いやー1試合目チャンミンククとのマッチアップもっと見たかったんだけどなー!!個人的によかったと思うんだけども!!しかしオンスリーからの女子コがいないとなると交代の誰がどう来るってわかんないのよなぁ!まぁ試合前にそんな話にはなっているとは思うんだけれど試合を見ているとここはこの選手出して欲しい!とか素人なりに思うんだけれどもあんまりマッチしないんだよなぁ!まぁ素人なんですけどね!最後点差離れてここでザッキー出すだろとかはマッチして欲しくないのよ!出てくれるのは嬉しいんだけどね!もっと競ったとこでよ!でもザッキー!コーナースリーは決めてもろて!!名古屋戦でね!!信じてる!!

コヤコヤコヤー!!なんかスリーポイント節目だったとか!!ノーアナウンス!!いやどっかで言ってくれると思うけれども!!本当におめでとうございます!!実況の方がコヤとモリケンがいちばん長いと聞いて染みに染みたなぁ。最初のコヤはマジですまんけどパーマの人のイメージしかなかったのよ!横浜出身!大学での得点ランキング2位!調べましたから!知ってるんだけれども!アキチェンバース神があの頃はおられましたしコータもおりましたからね!成長してくれよと期待してたぐらいでしたが!!あれよあれよの急成長!そして肩書きがフィジカルゴリラだったはずが昨日なぜかフィジカルモンスターに進化してた!!それにしてもスリーを決める前!!あのボール欲しがるコヤたまらんわ!そして気づきパスをする勇輝!決めるコヤ!それを見て妻の肩をたたきまくるはしゃぐおじさん!流れが完璧よね!(最後も必要です)ディフェンスにおいてはもういやコーチの選択肢にしてはないと思うんだけどファウル4つでも1試合目のあそこまで中でやられてたらコヤのディフェンスをもっと見たかったなあと!信頼をおいてのオンスリーの中で使ってるからね!誰がディフェンス悪かったとかではなくコヤをもっと出て止めて欲しかったから!!フィジカルゴリラ!フィジカルモンスター!そしてフィジカルファナティッククライシスとなり!俺たちが歓喜のラクリマクリスティを流す!!その日までシャムシェイド!!信じてRAZZ MA TAZZ!(懐かしいね)

いやー一勝一敗でした。にしても感動した。開場待ちの際に話しかけてくださった方が石川からお越しで!!そして別のカップルの方々は九州からお越しで!!お会いできなかったけれど北海道からも!!インタビューでは柳井から来てくれた方もいましたね!!いやー凄い!!全国からこのビーコルを観にあのイカれた階段(褒め)を登ってきてくださる!!なんか勝手にすごく嬉しくなってました!!画面では見られない対戦相手との楽しそうな会話や勇輝1人でのシュート練習!グッズやキッチンカーの行列!応援練習にブースターインタビューに選手紹介!!そのひとつひとつがめちゃくちゃ楽しいだろうなぁと!!「バスケットボールで横浜を、神奈川を、日本を元気にする」というビーコルのビジョン!!そのビジョンに向けて頑張ってる!!ウンウン!!でも個人的にはですよ!!個人的なんでごめんね!これ一瞬で終わるぞと!!なんというか!!正直スーパースターひとつで成り立っているんじゃないのかという危機感すごいのよ!演出の方が仰ってたけれども!!音楽に対してもそりゃ洋楽使用を推奨されてないなかほとんど使用せず成立させてるのは凄いよ!!苦労されてると思う!!でもその場を盛り上げてるのかと言われたらそれはできてなかった場面もあったんじゃないかと!!ゴール壊れた時に流す音なんかないよ確かに!!でもあれを5000人聞いてどう思いますか!始めて来た人も不安になるでしょ!そういう時こそ演出でありDJの出番じゃないのかと!!こんなとこ変化でもなんでもない!決して俺は中の人間といがみ合いたいわけじゃない!!お互い愛があると思っている!!ちょっとこれは謝罪にもなるけれど2試合目のゾンビネーション!!アレは多分オフィシャル裏に自分がゾンビネーション掛けてくれって騒いだのがひとつの要因かもしれない!!それはスタッフの方々が俺の愛を受け取って返してくれた結果だと信じたい!!それがタイミングだの愛がわかってないだの!!いやそんなん始めて見た方々なんもしらんのよ!俺は盛り上がりたい!その思いを声に出して!みんなでやったゾンビネーション!!それなのに!ギリじゃなきゃあかんか!スタッフの愛の受け取り方ダメか!!ずっと何を言ってるかわからんけれど!!このいがみ合いは何も生まれん!!ただただ互いの距離が離れ!新規の方々を遠ざけてくだけになっちゃうぞと!!強豪チームやファンブースターが多いチームはカルチャーがしっかりしてると思うのよ!!運営側であり選手側であり!!だからこの本当に横浜を神奈川を日本を元気にするんだというビジョンをしっかり持ってやってさ!ビーコルの名が素晴らしい意味で広まって欲しい!!過去一書いててメリットねえですけど!あの楽しそうに見ていた柳井の方や石川から友達連れてきたんで絶対勝たせます!と話しかけてくれた方や初めての国プから帰りたくないと泣いたポストとか見てたら!なんか!この気持ち!もっと大切にしたくて!いや俺なんも出来ねえすけど!それだけビーコルは凄くて!古参ブースターがもっとその思い、楽しさを広められたら素敵やん!!その芯をみんな忘れちゃってないかなって!!勝手に書いた!どっち側なんだ俺は!!誰もいなくなるわ!うん!すみません!でもブンタイのチケットは高い!!
以上!!

さぁ関係ないこと書きすぎた!!
試合はすぐそこ!!
全勝しかない!!俺達いつでもがけっぷち!!
じゃあどうする!やんのやれんのやれんのか!


あーもう言うのもかったりいよ

や!ん!よ!

そう!100点取れるんだ!!
俺たちは強い!!


トイレだと思ったら清掃用具入れだったので
ドアを壊そうとするユトフ


うわマッポ!


ねー次あれ乗ろーよー


シュート打ってる時に耳に息吹きかけるなよー!


ぶら下がり健康器感覚


キー上げすぎて頭いてー


苦しい野曜



いいか…トンボフォーメーション…やるぞ…


えっ!覚えてないの!?


いやズボン履いてっ!!(安心してください履いてますよ)



これっくらいの!おべんとばこに!
おにぎりおにぎり入らない!!



これ今どういう状況?(聞かれても)


すいません!ちょーっと届かないです!


イカ崎


しょうがないなぁ~はい筋肉筋肉~


We are B-CORSAIRS!!!

全勝すんぞ!!



次はユニフォームでね!



名古屋は託しました!!


バイバーイ


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!