見出し画像

We Will Rock You

という訳でホーム国際プール三河戦!!この前の負けは辛がったなぁ…でも!!なんか三河さんとはいい試合する!!根拠は無いけれど!!通算6勝22敗らしいけど!!そしておでんくん欠場!!残念だけどビーコルにはチャンスになるかも!!…ところがどっこいこちらはカイソが負傷!!ガッデム!!そしてなぜケガの様子をインスタにあげるんだ!!昭和生まれにはその感覚わからんっ!わからんぞーっ!!あと牛すじ煮込み丼美味しかった!!さぁ結果!!エイエイエイッ!!!

勝ちましたー!!!!!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!まさに!!まさにこれが大逆転のビーコル!!試合前はブースターたちと勝ちとかじゃなくて誰が出るかが大事だよねと傷を舐めあってたけれど!!最初のガードナーのスリーポイントで思い出し気絶しかけたけれど!!本当にどんな展開でも昨日のビーコルはずーっと声を出し続けていた!!あの悔しすぎる連敗から何か雰囲気を変えようとしているのが凄い伝わったのよ!!その思いが!!ディフェンスから!!特に後半はさらに凄くなっていった!!そして何度離されても必死に食らいつく!!そして追い抜いても追い抜かされる!!今までのビーコルなら気持ちが折れて負けていたかもしれない!!ギリギリの場面でもリバウンドを取られてファウルゲーム!!ここで負けていたかもしれない!!でもチームが今日に対する思いを全力で見せてくれた!!その思いを託されたブースターも最後まであきらめなかった!!そしてそして祈りが届いた!!外れる2本目のフリースロー!!必死に取る選手達!!そして走る鬼バー!!2点でもいい!!追いついてくれと思った!!その瞬間左へパス!!え!誰かいるの?え!コヤもういる!?打った!!そしてリングへ吸い込まれるボール!!会場の熱狂!!おじさんも絶叫!!しかし勇輝がまだ時間あるぞとチームを抑制!!おじさんも反省!!そして流れるゾンビネーション!!…いやごめんよ!!勝ってる流れなら踊れるよ叫べるよ!!でも一点しか勝ってないわけで相手ボールなわけで!!
…空気を読まずただ祈り続けるおじさん!!そして出てくるヨーニシノ!!それを見て(ファウルはすんなよ…)とさらに祈りを深めるおじさん!!(推しの方々ごめんね❤)そしてサイドから入るボール!!レイマンのシュート!!あの瞬間は本当に時が止まったんじゃないかと!!しかしその軌道はリングを越えてゴールに入らず!!試合終了!!奇跡の逆転勝利!!
これなのよ!!試合前でも試合中でも苦しい悔しい展開が続いても!!最後に勝つ!!これがビーコル!!これが沼!!これがあるから最高なんだよこのチームは!!

ユトフが入らなくても打ち続けてくれたスリーポイントが大事な場面で決まって!!そしてあのガードナーをかわして決めたダンク!!仕上がってきてるのよ!!あのドライブからのレイアップはあの京都にいた際のビーコルがやられたシーンを彷彿とさせた!!

勇輝のよくわかんないドリブルによくわかんないバスケットカウント!!そして8アシストはチーム全体としての攻撃が出来ていた象徴の数字なんじゃないかなと!!もちろん富山の時の20も凄いんだけど!!内容はこちらの方が本人も満足しているんじゃないかと!!

スターターとしてアタックしてフリースローをもぎ取ってくれたちゃみ!!立ち上がり離されそうな展開に踏ん張ってくれた!!

駆け抜けたヨーニシノ!!もう!!あのゴール下!!アレはアレでアレでしょうが!!でもあの魅せる、スピードを活かすプレイ!!アレがまさにヨーニシノなのよ!!見てて結構いい所にいたのも多かったのよ!!次はやんよ!!

鬼バー!!この攻守の躍動!!ダブルダブルは惜しくもならなかったけれど!!何よりリバウンドの意識がここ最近で1番凄かったんじゃないかな!!鬼バーはボールを持っていない時の動き!!それがトンボを探して野山を駆け巡る様子に似ていることからおじさんがトンボトンボ言ってたわけで!!まさに昨日はトンボよ!!

エナヅーキャプテンの4クォーターのグッグッディ!!アレはさらにチームのギアを上げたプレイなのよ!!ファウルになったけれどあのくらいしないと勝つことはできない!!そんな気持ちを見せてくれたから勝利に繋がったんじゃないかと!!あとはワンファイヤー!!週末は!!

キングキングストロングストロング!!!もう!!これなのよ!!キングだから!!真正面から突破!!これがストロングロードでしょ!!そしてディフェンスでは正面突破はさせないストロングブロック!!2番のポジション選手が2ブロックて!!しかも完璧なブロックよ!!もちろんスリーポイントも最高なんだけど!!キングストロングってなんだって言われたらこの試合でのプレイじゃないのかと!!そのくらいストロングだった!!このポテンシャルなの全ブースターしってるのよ!!あとはこれを!!ストロングロードを爆進してくれ!!

※長いです
うわあああうわあああ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭すまん!!応援してるのにちゃみ、ヨーニシノと交代したからまた2人で回すっておじさん思ってたのよ!!勝手に凹んでたのよ!!でも出てきたのよ!!今日こそ!!今日こそやってくれるぞと!!そしたらよ!!そしたら!!躍動!!もうあのリバウンド!!そしてディフェンス!!すまん!!もう展開とかじゃなくザッキーの躍動に前半で泣いていた!!そんな躍動していた中下げた時暴れそうになったんだけども!!緊張感もあったのか肩で息してるように見えたからね!!まぁまぁとりあえず後半にかけてなんだよね!?と自分を抑えてたんですよ!!そしての後半!!リバウンド!スティール!!そして持ち味であるトランジションよ!!絶対にアレはエンドワンだから!!間違いなく後半チームに勢いをつかせたのはザッキーだから!!ザッキーのひとつひとつのプレイがチームのブースターのココロをたぎらせた!!悔しい思いを知っているからだけじゃない!!ザッキーの全力でプレイが素晴らしかったからあの熱狂が生まれた!!そんな選手なんだよ!!ここからよ!!やっとスタート!!でもザッキーなら絶対できるから!!新人王!!やれんのか!!やんよ!!

あー!!コヤが!!皆様!!ついにコヤがやりました!!いやもちろんやっていたのは存じ上げてらっしゃるとは思いますが!!最後の最後!!あそこでシュートを決めたのよ!!あれはついにコヤがまたひと皮むけたんじゃないかと!!あの体調不良が続出した2年前の三河戦!!コヤはスリーポイント8本打っての0!!ことごとくリングに嫌われてたのよ!!現地ブースターも心配になるぐらいのコヤの表情!!その悔しさが!!あんな大事な場面でリベンジぶちかましてくれるなんて!!もう感動が押し寄せすぎてヤバかったね!!でもその前にノルマのオフェンスファウルいただきますのやつ!!アレ!!あそこからコヤのストーリーは始まってたのかもなぁ!!アレも俺審判ならアンスポだからね!!(ライセンスなし)いやぁウイング陣!!これよ!!この状況を待ちに待ってた!!誰かがじゃない!!全員がやる!!それが今シーズンのビーコルなのよ!!そしてコヤが引っ張る!!完璧!!

女子コ!!もうヒゲから何から一挙手一投足女子コに振り回されっぱなしなのよ!!前半のガードナースリーポイントの時はもう諦めようかと!!くじけそうになったけれど!!前半のインサイド!!後半のゴール下の踏ん張り!!それー!!って言い続けたよ!!色々求めちゃうけれど!!毎回プレイタイム30分近く出てチームを支えてくれてんのよなぁ!!でもまだまだやれる!!次の北海道はリバウンド王がくるのよ!!でも今のフレディなら!やれる!!Don't Stop Me Now!

いやー勝ちました。凄くこの試合で感じたことがあって、我々ブースターもたぎる!たぎろう!っと熱を思って会場に向かうわけですが、やっぱり肝心の試合がたぎる内容じゃないとその熱があがっていかないんですよね。自分も途中までのやきもきする展開にブースト、沈黙…の繰り返しだったんですが後半からのチームでのエナヅー!ディフェンス!オフェンス!前のめりに!!気づいたら喉おかしくなってる!!そして勝った瞬間の絶叫!熱狂!!笑顔のワイセレ!!インタビューの後カメラに撮られる客席のおじさん×2回!…まぁ最後のは余計ですが!やっぱりビーコルが!!我々の熱をどうしてくれるってのが凄い大事なんだよなと!!昨日は会場中に熱がぶち上がりまさに熱狂になったん!!帰り道、電車の中でもまぁみんな試合の事を話してる!!そして盛り上がるSNS!!これよ!!この興奮覚めやらない!!これがビーコルなんだと!!ワールドカップ以降にビーコルに来た皆さん!!ずっとこれを見せたかったのよ!!まぁ普通に勝ってくれてもいいんだよと思う日もあるんですけれども!!これがあるから抜け出せないのよ!!本当に大袈裟でなく昨日は海賊一丸になっていた!!誰かがやんよじゃない!!コーチ!スタッフ!ベンチ!選手!!みんながやんよ!!それがビーコルのバスケットだと思う!!次は総長も出て!!真の海賊一丸での勝利を掴む!!そしてカイソにたけるん!!全員合流してさらに強いチームになって春を迎えよう!!

さぁまたすぐ試合!!この熱を帯びたままいくんだぞ!!誰がじゃない!!全員が!!ビーコル、ビーコルブースター全員がココロをたぎらせて会場に画面の前に!!また週末集まりましょう!! 寒い季節が続きますが!!

やれんのか!!


いちいち聞くんじゃねぇよ(すみません)

はい!!答えはもちろん!!!

や!ん!よ!

まとまればやっぱりこうなる!!

俺たちは強い!!


やっぱりこの顔


え!?友人との会話でもこの顔!?


桃鉄やりすぎたんよ


ちゃんと歯ぁみがいた?


もっとお腹から声出そうよ!(合唱部)


んんんーん んーんん (唇に接着剤やられました)


え!精算終わってない!?


うわ財布上だわ


トンボ…くれるんダロ?


たしかシャリは耳たぶの柔らかさに握るって…
※パン生地です


だからボールどこだよ…


脱崎(だつざき)


脱皮崎(だっぴざき)


はっきょい崎


イケメンを目の前にすると笑顔崎


髪を触れるのは凄く嫌そうだったなー笑


ここを押すと止まるって聞いたんだけど…


えーじゃあ僕の兄弟を紹介します


ジョシュ・マーリーです


ジョシュ・フライです


スキャットマン・ジョシュです


ビッグ・ジョシュです


ポンセ(大洋)です


みんな似てるでしょ!?


待たせてごめん!!さあここからだ!!

We are B-CORSAIRS!!!


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!