見出し画像

全てを推せるのか

という訳でアウェイ三遠戦!!昨シーズン豊橋が好きになった!!遠いと見せかけて割と近い!!今シーズンもたくさん行きたい!!そう思ったら今シーズン…週末にない!!ちょっと!!そうするとシンプルに遠いだけなのよ!!悔しい!!そして試合前にタケトの欠場発表!!伊藤氏まで!!頭脳が2つも欠ける事態!!トラブル!!トラブルなのよ!!わかってる?わかってて呈してるよね?…そんなこんなで結果!エイッ!!

惜敗!!

あーくやし!!最近負け試合見た記憶なかったけど負けた試合ってこんな悔しいんですか!?忘れてましたよ!!まさかまさかの2試合連続のオーバータイム!!あ、勝つやつだ!!そう思ったのになぁ!!さすが首位だった!!しかしビーコルも昨シーズンのような点差が離されても追いつける!!そして追い越せる!!俺の大好きなビーコルが帰ってきた!!終盤のディフェンスはマジで凄すぎて叫び続けてしまったよ!!最後は負けてしまったけどここからのビーコルはたぎる試合しかない!!そう思えた試合でした!!
それにしてもですよ!!現地ビーコルブースターの数!声!たぎり!ブースト!!マジで凄かった!!なぜ水曜日にあんなに豊橋に行けるんだ!!なぜ水曜日にあのたぎりがだせるんだ!!というかそもそも働いているのか!!そしてブースターディフェンス!!相手のフリースローがまぁ入らない!!3本連続外させるとか!!もうこれはブースターのスタッツ!!応援の力を数値で出せるビーコルブースターはマジで神。自分も渋谷戦ブースト頑張んないとな!!

ジュロ!!いやーー入らなかった!!スリーが入らないのよ!!でもこんな時どうするのか!!結果粘りに粘って10得点!!これが個人的には嬉しかった!!スリーが入らないとチームとしても得点が伸びなかったけれど、インサイドでもミドルでも頑張ってスコアしてくれたおかげでチームが離されすぎずに踏ん張れたのかなと!!あとなんと言ってもディフェンス!!クラッチタイムでディフェンスが無敵になる選手って何!!カッコよすぎたわ!!最初に比べてジュロがどんどんチームにフィットしている!!ここからのジュロもビーコルも楽しみがすぎる!!

押忍!!タナカチ総長お疲れ様です!!豊橋まで集会に来ていただきありがとうございます!!押忍!!そしてコートへの出発(デッパツ)!!自分ムッチャうれしかったス!!そしてエルボーからのジャンプショット!!自分的には相手にエルボーかましてからのエルボーでもよかったんじゃないかと!!(ダメです)にしても総長のコートに立っているときの存在感!!もう新人離れしてますよ!!流石です!!…ダブってるとかじゃないっすよね?…押忍!失礼しました!押忍!そして次は渋谷での集会!!週末の渋谷!!街が浮かれてますよ総長!!ビシッとエルボーから気合い注入おねがいします!!押忍押忍押忍!!


神は神でした!!S極とN極じゃないんだからというくらいビッチリつかれる疲れる憑かれるディフェンスをもろともせず振り切って決めきる勇輝。そしてここぞで決めてくるスリーポイント。さらにアシスト、スティール…もう止め方がないんじゃないか…!?それこそジュロでも
書いたけれど、最近はスリーポイントがわりと勇輝、ビーコルのバロメーターになりすぎていたのが今回はアタックアタックアタック!!女子コのおかげもあると思うんですが、そうなるとフリースローの可能性もあるわけで!!得点の幅!!昨日なんてファウル12もらってんのよ!!そしてただでさえ試合中は神なのに試合後も神コメント。
以下抜粋。

「接戦で負けてしまったことはエースの責任。本当に申し訳ない気持ち。ただ、こういった負けや悔しさ、失敗は深い意味があると僕は思っている。この意味をしっかりと意義付けして成功の糧にできるように、エースとして今日のような試合になった時にチームを勝利に導けるような選手になっていきたい。」

ウンウン…‼️
仕事でミスしても絶対自分のせいにしない自分にはちょっと染みに染みすぎますが、勇輝を信じてついて行くのみです!!

ゆうちゃみ300試合出場!!バスケはオフシーズン選手の入れ替えも多いスポーツの中で300試合出場できるという類まれなる才能!!そして何より身体能力!!おめでとうございます!!そして昨日もスリちゃみ決めてんだよなぁ!!だからこそもっと攻めちゃみが見たかった!!シュートもっと打っていい選手だと思うのよ!!チームの課題は勇輝が苦しんでいる時に誰が点取るのか!!そこで今1番期待したいのはちゃみなのよ!自分で行くのか!?みたいなシーンもあったんどけどね!!ここからもっとそういう場面が増えて欲しいなぁ!!佑ちゃみと勇ちゃみのコラボ楽しみにしてます!!

ヨーニシノ!!いやー惜しい!!あんな2個惜しいこと起こる?でも惜しいんだから!!いいポジションには必ずいる男なのよ!!爽風に乗ってゴール下へと!!もうちょい!!もうちょいなのよ!!絶対活躍する場面が来るから!!というかこの流れで次の渋谷戦は運命!!ここで掴んで!!

パパバー!!いやだから落ち着いてって!!バスケが産まれたての子どもの扱いに焦ってるパパみたいになってんのよ!!もちろんオリバーの武器のひとつにトランジションはあると思う!!でも落ち着いてと!かといってスリーは落ち着いて打つかと思えばドライブ!!ああお父さん!!お気持ちはわかりますが落ち着いてくださいと!!助産師さんに怒られるやつよ!!まずは子どもの表情、行動をちゃんと見てください的な!!でもその助産師さんのアドバイスが聞いたのか(帯同してません)クラッチタイムはスリーポイントにエンドワンに大活躍!!4クォーター最後のグッディも素晴らしかった!!そうなのよ!!オリバーはバスケIQの高さが素晴らしいのよ!そこを出せたからこそ最後まであの勝負ができたんじゃないのかと!!ありがとう助産師さん!!渋谷戦はやってくれる!!

ノーファイヤーホワイホワイノーファイヤーピーポー!!いやたしかに決めた時にチラ見するヘッドコーチは欠場したけれども!!だからってホワイノーファイヤーピーポー!?悔しいよ俺は!!勇輝がいるいないじゃないのよ!!モリケンはオフェンスもディフェンスも素晴らしい選手なのよ!!実況がどう言おうと俺は知っているからそんなん気にならんのよ!!でも!!実際これじゃあ俺の知っているモリケンを見せられてない!!ここが悔しい!!とんでもねぇアシスト!!勇輝も恐れるディフェンスがある!!そこをもっと見たい!!そしてモリケンのファイヤーはブースターみんなが大好きなのよ!!花火なのよ!!まずぶち上げてくれと!!渋谷戦はガード対決!!絶対ぶち上げて渋谷ファイヤーしちゃおう!!

キングストロング!!もうまじあの最後自分でアタックしたアレ!!アレなんだよぉー!!!キングだよ!!王なんだよ!!王は自分で決める権利がある!!あの場面むちゃくちゃ嬉しかった!!もうキングは心配しないわ!!なんかあそこがキングのさらに成長へ向かうターニングポイントになったと思う!!結果は負けてしまったけれど、ウイングが素晴らしい三遠相手に全く引くことも無くむしろ後半はキングが押してた!!これなのよ!!スタメン勇輝で暴れてもらって勇輝が危なかったらキングが暴れて最後は2人出て暴れまくる!いわゆるビーコルのタカとユージ!!うんあぶ刑事!!あぶない刑事!ほら横浜だし!!浅野温子誰にしようかな!!

ザッキーラッキー俺ハッピー!!スリーが入った瞬間の我が家の興奮のルツボかウツボかわかんないくらいの熱狂よ!!待ってたー!!そして走ってるーのやつ!!それー!!それも待ってたー!!てかずっとザッキー待ってたー!!でも俺が何より感動したのは後半得点入らない苦しい時間にドライブに行ったザッキーよ!!ブロックされたけどそれなのよ!!昨日のキング、ザッキー!!仲間でありライバルでもあるわけで!!そこをプレイでみせてくれたザッキーは嬉しかった!!てかスタメンの勇輝ザッキーキングもうれしいけどなんやかんや!なんやかんやで終盤にコートで揃うこの3人は胸が熱くなりますね!!ジェットストリームアタックとかやれると思う!!昨日のようなウイングにスピードがある選手の場合ザッキーの起用が増えるのかな?でもどんな時でもザッキーが出られるようになって欲しいなぁと!渋谷戦!!憧れを超えてほしい!!

コヤ!!いやーコヤだわ!!うん!!もうディフェンスは褒めちぎることしかできないからね!!シュートなのよ!!もっと打つべきなのよなぁ!!前回ディフェンス重視とは思ったけれども!コヤがもっとスリーを打てるポイントがあったと思うだけにね!!もちろんケンジの作戦等もあるだろうけれど!!やはり3本だけってのは悔しい!!昨日のようにスリーポイント苦しんでてもあれだけ競った試合ができたわけで!!1つのシュートを打つことをそんなに悩まないで欲しい!!それが今シーズン好調なコヤなら尚更!!タナカチのあのエルボーも迷っても打ったことはすごいと思ったし、しかも入ったし!ビーコルは全員の底上げがないと上には行けない!!コヤなら絶対できる!!

女子コー!!!!ほら!!!!ねぇ!!みんなの手のひらどっちなのよ!!!ダボーダボー!!10得点!!リバウンド14!!オフェンスリバウンドは5!!欲してたー!!!ビーコルブースターみんな欲してたやつキター!!!フリースロー50パーセント!!あービーコルブースターがよく見るやつキター!!そこは見ないでー!!もう数字にでない働きしてた凄い選手が数字出し始めたら最強なのよ!!やはりコンディション悪かったんだな。そんな中でも欠場も1試合だけで戻ってきてくれた女子コには感謝しかない!!もう何も心配ございませんね!!ただし勇輝が心配しなさすぎて豪速球パスが増えてきそうだから!!女子コ…気をつけて!!渋谷戦はこの前いなかったからね!絶対やってくれる!!

…いやー惜敗。にしてもちょっと触れたいのは最後のタイムアウト。27秒ほどあってのフロントコートから攻めたことに対して意見、ハッキリ言えば文句が出ている。個人的にはスタッツ、作戦、裏話そもそもバスケットボールのルールなど一つも出てこない稀有な、言い換えたらなんのnoteか全くよく分からない作者がそのことについて言えることは一つもないんですが、その…なんで同じ応援しているチームのコーチには厳しく言えるのか。昨シーズンもコンディション不良や直前でのコロナが出て選手がギリギリで戦った試合があって、その試合も昨日のように接戦の末敗れたんですが、選手は頑張った!!の賞賛が沢山あった気がしたんですよね。けれど今回はヘッドコーチ、アナリストが欠けてもみんなでエナジー出して接戦だったのになんであそこはああしたんだ!もっとあっただろ!と。まぁスポーツは自分が監督なら…!みたいなことを想像する楽しさもありますからね。でも初めての、しかも急遽ヘッドコーチを任された人物が百戦錬磨のヘッドコーチ相手にオーバータイムで競り合ったことは評価されないのか。河村だけのチームと言われるのが嫌ならば、選手だけ頑張っているチームと言われることはいいのか。とかね!…まぁそんなん言ったらキリないか!!まぁでも個人的に思うのはあのコメント見てるとケンジも悔しさがあると思うから!!次も恐らく代行だろうから勝ってインタビュー聞きたいなぁ!!ケンジにも優しくしてあげて!!ほら!ジャレさんがヘッドコーチだったらアレ2発くらって途中でいなくなっちゃいそうじゃん!!

負けてしまった悔しさはもちろんありましたが、自分はチームとしてのたぎりを感じた素晴らしい試合だと思ったからそんな意見もあったのか…と割とびっくりしたってのが本音です!!
まぁ無知の知って事で!!お許しください!!

さぁ11月最後の試合!!渋谷!!リベンジしかないぞ!!相手のメンバーがどうとかじゃない!!昨日のような自分たちが最初から最後までエナジーを出せるかだ!!選手だけじゃないぞ!!チーム、ブースターも!!アウェイこそいつもよりたぎり尽くさないと飲まれるぞ!!何より土曜日は試合後俺のフレンチ行くのよ!!フレンチに涙は絶対に合わないのよ!!頼む!!美酒を!!お願い酒ます!!

俺たちは強い!!


私信

たぎり先生三遠戦において沢山の写真の提供ありがとうございました。大変申し上げにくいのですが、先生の撮った写真があまりにも「引き」の写真が多く、また「ほとんどボールとリングしか写っていない」「状況がわからないが立っているコーチ達」の投稿写真多数のためこちらのnoteでの掲載は見送らさせて頂きます。ぜひたぎり先生のnoteにご活用ください。それではあまりにも失礼すぎるというご意見もあると思いますので表紙にチームが集まっている写真を掲載させていただきました。次回佐賀戦も投稿お待ちしております。尚本件の苦情、抗議は全く受け付けておりません。よろしくお願いいたします。                   
オニール


この写真になんて書けばいいんだよ!!!!!!!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!