見出し画像

卒業検定から2カ月。秘密基地模索

画像1

卒業検定2回目から2カ月位たつんですね。

ってまだ2カ月ーー!?
感覚的にはもう半年位たってるような。
最近時間がたつのがゆっくりな感じがしています。
暇なのか、はたまた学生の頃のような感覚になっているのか・・・。

車の自主教習は相変わらず続いてまして、怖いな、難しいな、あそこはどうすれば良かったのかなと日々考えますが、思ってたより車の運転は好きなのかもしれません。
楽しいなと思う事も多いです。

行く先々が知らない道なのですが、ナビあるし道は続いてるしどうにかなるだろうと適当に出発し、ナビの指示を間違え違うところで曲がり、ぐるぐるするという事が日常茶飯事になっております。

原付と違って、間違えたから適当なところでUターンしよ!が簡単にできないのが難しいところですね・・・。

車についていたナビがイマイチわかりづらいのでスマホのGoogleMapも使っています。

あいほんがへたれていて、ナビで使うと電池の減りが偉い早いのと、使用量1G以下だと安いプランに入ってたらオーバーしてしまったので、ちょっと考え、wi-fi専用でおうちスマホとして使っていた安いスマホに格安SIM(月700円ちょいで2G)なるものを刺して使い始めました。

それからGoogleMapのオフラインモードの存在を知りました。
家にいる時に地図のデータをダウンロードしておいて(ある程度範囲がありますが)それを元に案内してくれるみたいです。
渋滞とかは考慮してくれませんけど、時間気にしない事が殆どなので。

とかなんとか書きましたが、車買ってからちょっと乗りすぎたんですねーきっと。
そのうち落ち着くとは思うんですけどね。
今は練習したい。

そういえばこないだ少し離れた山のほうに行ったんですが(友人の運転)、コンビニに車停めてた時、隣の車の運転手さんがコンビニから戻るなりビール(に見える)を飲んでいて、え?何???って戸惑いました。
多分ノンアルコール・・・そう多分・・・。

その時は久々に車に酔って休憩していました。
薬等飲んでそこそこマシになったかなーと出発したら、友人がまた山道をぐるぐるしだしたので、えっちょって感じでしたがw

---

車中泊ができるような秘密基地づくりへ。

画像2

謎のクッションを買って大体たいらになりました(O型判定)。
一応この状態で(家に停めて)寝れました。ただ背中が痛くなる!

画像3

楽しい100円ショップ。
車の窓に貼って中が見えないようにするもの(?
探せば車種専用の窓のサイズに合うものも売ってるんですが高い。
100円ショップで売ってる物自体はでかい。
じゃあ切り取ればいいんだな??と(ちょっと大変です。まだ途中

画像4

この100円アルミシート、片面だけアルミで後でしまったなぁと思ったんですが、でも内側の色が銀でも白でも落ち着きませんね??
黒がいいなぁ。なんか方法はないか。

どうやって窓に固定しようと考え、うちのはマグネットが効果ないようだったので、写真見えづらいですがクリアファイルの切れ端を窓の隙間に入れて~と思ったんですが、下側は窓の隙間が殆どなく入りませんでした。
ただ、ほぼ横だけで固定できる感じでしたね。

もう、ハサミ、テープ、ホッチキスとか小さい頃の工作ですね!
ごめんなさいたのしいです。


あとクッションで多少段差を緩和しても寝ると背中痛いのでエアマットを買いました。
しばらく節約したかったのですがAmazonのプライムデーがあったので特に安いやつを・・・。

そのうちトランク?ラゲッジ?に棚もつけたいし、我が城が完成するのは長い道のりになりそうです。

---

画像5

数日ふらふらになってしまったので点滴。生き返る!

画像6

中々凛々しい顔をしていると思います(メスです


#初心者マーク #運転初心者 #NBOX #車中泊 #100均 #ドライブ #googlemap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?