2021/08/30

noteってテーマ決めて書いたほうがいいような感じするんですけど、自分はそこまで考えちゃうと難しいんですよね。
日記にしても掘り下げて書くのはなかなか・・。普通の日記になっちゃいますね。

相変わらず車の練習がてらぷらぷら出かける遊びをしています。
不思議な事に教習所通い始めてから、そして免許をとってから、どんどん日々の歩数が増えていってます。
公園とかいくとそのついでに歩いたりするので、そのへんかなーと。
(7,8月減ってるあたりは暑さですね)

最近行ったのは大黒ふ頭、高尾山、海、八王子ラーメンのお店、海老名SA、こんなところでしょうか。
何かを食べる為に遠出したなんて人生初です・・・。
八王子ラーメンてうまく説明できないんですけど、醤油ラーメンに刻んだ玉ねぎがいっぱい入ってるのが特徴かなと思います。
このへんでも「東京ラーメン風」なんて説明のものがそんな感じだったりします。

にしても暑い。ここ4、5日連日熱中症警戒アラート出てる!
車の中に携帯置いておいたらヤバい熱さになっててヤバかったです(語彙力

---

以前から眼圧が高くて緑内障ボーダーラインみたいに言われてたんですけど、母がものもらいで眼科へ通う事になったついでに私も評判良いとこで診てもらいました。

いやぁまぁ混んでまして、視野の検査するのが11月・・・。
ただ以前通ってたとこと違って、眼圧は眼圧で下げる方向の治療をしてくれるそうです。
今つけてる目薬でダメだと今度は目の周りが黒くなりがちな薬になるかも。パンダデビューしてしまうかもしれません。

そういえば今の免許はメガネなしでOKなんですが、標識の細かい字とか看板の字とか見えなくて運転中はメガネをしています。

ただ、そのクセが全然つかなくて、いつも走り出して少しして「あ、メガネしてない!」ってなるんですよね。
いつになったら慣れてくれるやら。

あとはまぶしかったりするのでメガネの上からかけれるサングラスを買いました。昼用と夜用買って、昼用は普通に使えてるんですが夜用(黄色いやつ)ってどうなんだろうなぁ。車が沢山走ってる都会みたいなところはライトなどが眩しくなくなるのかもですけど、全体的に暗くならないかが気になっています。

---

古い友人に久々に連絡してLINEげっと。かわいいね?どこ住み?
久々に会おっか~なんて話してたんですけど、まぁコロちゃんで緊急がうんたらだったりするので中々タイミングが難しいです。

そろそろ結婚してたりしないだろうかと思ったりしましたが独身でした。
向こうは私がしてそうと言っていましたがないない。
理由が「ネットとかで男の知り合いが多そう」だそうですけど、友達としてですからね・・・。そもそもがなんか違う感じ。

この友人はむかーしに若干男性恐怖症みたいな事をちらっと聞いたんですが、そういう視点から見たらそう見えるのかもね?なんて姉が言っていました。

私は私で女友達と接する機会が高校以降少なくて、たまに女の人とどう接していいか分からなくなる事があるんですよね。似たノリの人ならいいんですが。

同年代の女の人が少し怖いとすら思っていた時期があって、その頃、この友人が物理的に距離が近かったのでたまに「うおう」となったりしてました。女同士なら普通なのかもしれないし、でも私にはその基準すらも分からなくて。
もしかしたら、無意識に苦手意識が働いてたかもなと思うと申し訳なくて、話す機会ができたらそのへんも含め話してみたいなと思います。


早く色々と落ち着いてくれたらいいですね。


#日記 #ドライブ #初心者マーク #NBOX #運転初心者 #八王子ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?