チームゲーはもう嫌です

どうせ何度も言うぐらいならまとめる。
APEX OW VALO スプラ辺りやってこれ無理だと思った。
先に言っとくけど全部言い訳だし、努力しろとかいうクソバイスマジで要らない。叩くために読めばいいと思うよ!
まあ言葉強いです。


覚えること多すぎ

それは格ゲーでもそうじゃんなんだけど格ゲーに比べると基礎知識無いとゲームにすらならん事がほとんどな気がする。面白いところまで到達するのに時間かかりすぎ。才能が無いのはあるかもしれないけどね。

出来もしないこと要求すんな

実力差、知識差があると起こり得る。
んな初見の知識言われても知らんがなってなる。黙れ。

初対面の奴とやるともはや仕事

まあこれは知らん奴への警戒心強いだけ。
あとこれは偏見だけどムードメーカーになろうとしてんのか知らんけどつまんねえこと言うやつ割といる。俺よりつまんない奴とか相当だと思うんだけど…
それでもとりあえず雰囲気崩すわけにもいかないから笑うor余計な事言わないようにしとかなきゃいけない。仕事と何が違うん?

自分より下手な奴とやると腹立つ

こんな簡単なこともできないの?ってなる。マジで黙ってる裏で正直まあまあキレてる。
自己評価が低いからってのはあるだろうけど、マジで少なくともここまでやってきたゲーム、冗談抜きで俺でもできることは2日ぐらい練習したら誰でもできると思うんだ…
でも疲れるところの項で言った通りできもしないことを要求するわけにもいかないから何も言えない。

コミュニケーション能力の欠如

チームゲーではメンバー間での会話が大事になると思うんだけど、自分はまともに報告できない。要らんこと、見当違いなこと言うことがあまりも多すぎた。結果として自分の言ってることに自信なくなって話さなくなるんだけど今度は言えよと言われる。いや間違ってるだろうからもう言いたくないんですけど…
これ、仕事ができない奴の特徴にも当てはまる気がする。なるほどなあ、どうりで俺仕事できないわけだ。新卒研修にチームゲー入れよう、最低評価いただく自信あります。

何も成長感じない

これ一番デカいかも。いや成長自体はしてるのかもしれないけどその実感はマジで微塵も無い。
正直自分が強くて勝つことなんて少ないと思ってる。味方強いだけじゃん。
試合に勝った時、振り返ってもそこに自分はいない。そんなんで勝って嬉しいか?
最初の項で自己評価が低いということを話したが、ここはモロに影響してくる。

自分のせいにしときたい(人のせいにしたくない?)

個人ゲーなら言うまでもなく自分のせいなのにチームゲーはそれができない。ハッキリ言って明らか俺が原因で失敗した時に擁護意見してくるの邪魔でしかない。フラストレーションが溜まってしょうがないんだけど一般的には暖かい言葉なんでしょうかね。
人のせいにしたくないのもあるのかなと思ったけど、ここまで書いてきたこと踏まえて思想がそれ寄りだったらキモすぎるだろ、ってことで括弧書き。


多分こんなもん。言い訳ばっかりで努力しなくてごめん!チームゲーやってるお前らは偉い!強い!健常者!
じゃあ俺は社会不適合者コミュニケーション障害成人男性だから格ゲーと音ゲー引きこもってるね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?