「スマートグラス酔い」の検証進捗状況

忙しい・・・を隠れ蓑にあまり進捗していないのですが、
スマートグラスをつけて画面をいくらか見るというチャレンジをしました。
(とは言っても、酔うので長時間はつけられなかったので、残念・・・)

装着しているところで気付いたところがありました。
①鼻が低いので、グラスのズレが生じることがある。
    グラスのズレは酔いにつながる。
→ フィット感を増す鼻部の固定箇所の改善や、
  頭部への固定方法の変更で改善できる傾向

②自分の動きよりも画像が早く動くと酔いにつながる
→  その時の体調により、最適な早さが異なるので、
   最適な速さの自動化が出来ればよいのではと検討中

なかなか思ったように検証が進められずです・・・

音やモノなどがあると酔いは少ない時もあるのですが、
最適解を出すのが難しいなあと思うところです。
引き続き12月まで検証続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?