キャンパス☆シーカーの元ネタ解説

自分でやったネタを自分で解説することほど野暮なことはこの世にはございませんが、今日はあえてそれをしてみます。

そもそも原曲を知っていて、かつ音MADが好きという時点で、この動画は見る人が相当限られるというのに、わかりづらいネタばかり盛り込んでしまってもただただ訳がわからなくなるだけなのですが、それでも色々と盛り込んでしまいました。まぁ、ここで解説したとしても、そもそもこれを読む人というのも限られているでしょうがね。

まず、扱った曲ですが、これはナナシスの星屑☆シーカーで調べればわかると思います。ゲーム楽曲でございます。

素材はおなじみ勉強シロイドです。

それではネタを順番に秒数を添えて書き記していきます。

00:16〜 左上吹き出し内順に P-MODEL-夢みる力に PV、 Sleeper-Sale Of The Century PV 
(歌詞:夢みるぜスリーパー)

~00:29 左上から 芦ノ湖 シノワズリ 大宮(きんいろモザイク) 長野原よしの(日常) 原ともえ 星野源 吉野屋先生(ひだまりスケッチ) 石野卓球 鼠志野茶碗『山の端』 
(歌詞:もっとシノワズリ)

00:42付近 元素周期表最初の4つ 
水素:神城スイ(ナナシス)
ヘリウム:ヘリウムのボンベかなにか
リチウム:ソック・リー
ベリリウム:BEMYBABY(COMPLEX) 
フレームアウトの動きはもちろんBBEMYBABY
(歌詞:水兵リーベはわかんねぇ)

00:53~ 秀才がミツカンのロゴを「ないよ」と投げ飛ばしている
(歌詞:みつかんないよ

01:02~ ナナシスのダンスモード 曲はラバ×ラバ この時はWno4の衣装揃っていませんでしたので皆ジャージです(今もまだ揃ってなかったかもしれません)

01:10  反復横跳びで通過するイノ先輩(恋する小惑星)
(歌詞:それいがいの

01:19 木ノ幡みら(恋する小惑星)、桜衣乃(落ちこぼれフルーツタルト)、ブライアン・イーノ(ブライアン・イーノ) 
(歌詞:みらいの

以上、自分では結構ネタを豊富に盛り込んだと思っているのですが、どうでございましたでしょうか。みなさんぜひ、この、キャンパス☆シーカーをNicoboxで一曲リピート再生してもらってですね、それをBGMに勉強をなさってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?