見出し画像

2023.GW 那須、福島、新潟を旅する-5

前回はこちら

やれやれ、旅行からすでに1ヶ月経ってしまったわい。
毎日、忙しいと言えば忙しいし、暇だと言えば暇なんだけど、どうも私はやりたいことがあれもこれもで、一つ事に集中できない人らしい。

旅の続きを書き留めましょう。
秋山浜キャンプ場から一路新潟へ、途中咲花温泉 柳水園で立ち寄り湯しようと寄ったら、GW中は立ち寄り湯やってないそう。。。残念。
他には寄り道することもなく早めにキャンプ場へ。

新潟市にある秋葉公園キャンプ場という所で、予約なしの無料で利用できる。ということは、早く行かないと入れるかどうか微妙になっちゃうので、
早めに来たけど、何とか入れた。

早速お昼は途中で採取してきたタラの芽の天ぷら
なのだけど、如何せん時期が遅いので、木の枝状態w
相方、噛めないと泣いていた。文句言わないw

こちらのキャンプ場は隣に秋葉湖があって、よい散策路になってます。
近くに油田?もあるみたいだけど行かなかった。

紅葉じゃなくて新芽です

野鳥のメッカみたいです。湖上を滑るように飛ぶカワセミも見かけましたが撮れず。まずは、コサメビタキの幼鳥さん、見てくださいこの愛くるしさ!

相方はコゲラが大好き脳震とうばりにコツコツとドラミングヲするので、わりと見つけやすいけど、動きが早くてどんどん木の上に登っていく習性があります。いつも垂直方向が多いので、水平方向は珍しいかも。

なんか食べてる

お馴染みヤマガラさん

お花も結構咲いています。

ハルジオンかな、ナルコユリ、カキドオシ、ムラサキケマン

夕飯は海鮮丼、ご飯がうまくたけるとほんと幸せ!

端折ったレポですが、次回は日帰り温泉後に妙高市まで移動します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?