見出し画像

第2回リモート作業会

第2回リモート作業会を行いました。
2週間ほど前に行っていたのですが、ご報告が遅くなってしまいました。
第2回は10名ほどの方にご参加いただきました。

今回参加された方々はほとんどの方が1回目のリピーターの方々です。
前回の第1回が好評だったことが分かって開催したこちらとしても良かったです。

リモート作業会の流れ

流れと言っても難しいことはありません。
コワーキングスペースや自習室で勉強や作業をするのと基本は同じです。

まず、ZOOMで入室する

その後22時までは自由(基本的におしゃべりは無しで、22時まではこちらから話しかけることもありません)

22時になったら終了の号令をかけます

号令後は何か情報交換をしたい方は情報交換をし、まだ作業や勉強をしたい方は勝手に退出していただいて結構です

といった流れです。
ただZOOMでつながって机に向かうだけですが監視の目があるので集中して作業することが出来ます。

今後もこの作業会は週に1回程度の予定で続けるつもりですので、何か新たな発見などがあったら記事にして行く予定です。

興味のある方も募集

私自身は多くの方とつながりたいと考えていますので、もし

・集中できる環境が欲しい

・勉強や副業が捗らなくて困っている

と言う方がおりましたらこの記事にコメントをいただくか

私のこちらのツイートにリプを送っていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?