見出し画像

しんせいかつ 【ミュージックビデオ】

なぜ電車で僕の前に立つのだろう
他にもスペースはあるではないか

例年通りゴールデンウィークなどなく働いた
我ながら損な暮らしをしていると思う
思うだけだけど

何回録音してもキリがないからとりあえず一区切りしてやっつけ映像つけた

繰り返し歌ってればよくなることを期待して

作詞 作曲 演奏 / サトウザラメ
録音 / 2024年5月
撮影カメラ /  PIENIFLEX KC-TY02

半透明のごみ袋が配られた
僕のひとり暮らしは変わった

隠さなくちゃいけないな
見られたくないものでた くさん

見えないようにくるんで固く閉じる
ありもしない視線をさけるように

夜中にそっと置きにいこう
朝になれば 何くわぬ顔

そぞろ歩き
ダメって
強く言うけれど
その度に胸が強張って

人と金 なくした

ふわふわの布団で寝ようよって
言っていたのに
叶わなかった
叶わなかった

あたたかくって
にぎやかでまぶしい

きっとずっと
もっと遠くさ

ああ 後悔の気持ちで持ち帰ったよ
開けた中身が足りない
最初からそうだったような気もしてるけど
そうじゃなきゃ代わりに叶うといいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?