見出し画像

積立NISAで最初の1歩をはじめました❕

最初の1歩として選択したのは、やっぱり🇺🇸米国株式指数の$ドルコスト平均法でしょう!ということで
「楽天証券」 「積立NISA」 「S&P500インデックス投信」という鉄板の組み合わせを選択しました😃

画像1

↑今回は、年の途中からつみたてNISAを始めたので、上限33,333円の積立設定だけでは年間の40万円の投資上限を使い切ることができないので、増額設定を使い、積立設定額を50,000円にして投資枠を使い切るようにました。

今回この組み合わせを選択した理由として

1、なんと言っても 【S&P500】を選択 過去の高い実績(成長性)を考えると、現時点では、ベターかな?と思っています。手数料も安い。😊
2、口座は、楽天経済圏なので【楽天証券】にしました🍀クレカ決済で楽天ポイントもGET💪
3、【積立NISA】で税制優遇メリットを享受したいと思います👍

いろいろ荒波が待っていると思いまが、粘り強くコツコツ積み立てて行きます。時々、貯まったものと見て にやにや 😎したと思います。

みなさんの投資がうまくいきますように🙏

買いを推奨しているわけではありません。投資は自己責任で!笑笑
同じ初心者の方や先輩投資家の皆さん、質問やアドバイス、間違えているなどのご指摘などありましたら遠慮なくご意見頂けると幸いです😃
ここまで読んでいただき感謝です!励みになりますので応援しても良いよーって方は、スキ、サポート!をお願い致します🍀また、私がフォローしている先輩投資家さんもフォロー頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?