見出し画像

ニートだった私が、初出勤から3週間たって感じていること

ぽよんです。26歳です。1ヶ月前までニートをしていました。

会社で働き始めて3週間がたちました。正直、時間がたつのがとても遅く感じます。

私の仕事は、営業事務です。どんなことをやっているかというと下記の通りです。

①営業さんから頼まれて見積もりをつくる

②会社にかかってきた電話をとる

③エクセルで資料をつくる。(テンプレあり)

④会議の準備・片付け

⑤旧システムから新システムの情報を移行

今のところざっとこんなかんじです。実際自分がしている業務を文章にすると、とても簡単なことをしているのだと気づきました。

事務の仕事は比較的簡単な業務が多いように感じます。会社の商品知識やビジネスマナーを極めれば、かなりできる事務員になれるのではないかと思います。

働いていて、一つ驚いていることは、どんなに簡単な業務をしても、営業の人たちにかなり感謝されることです。え、こんか簡単なことして感謝されていいの?!と毎回動揺してしまいます。

今の仕事の良いところは、人間関係がとても良好なところです。また駅近で通いやすいのも良いところです。

嫌な部分だと、週5の8hというところです。一般的だし、普通のことですが、私にとってはとてもしんどいことです。

毎日、満員電車に乗って、同じ時間に会社に出勤して、退勤して、、、。正直、とてもつまらないです。

毎週土日が来ることを楽しみにしている。日曜日になれば、明日が来ることを悲観して、この日々がいつまで続くのだろうかと思うと、めちゃくちゃしんどくなってきます。

多分、心の持ちようや考え方で、どうにでもなるだろうとは思います。

こんな常識のようなことが苦痛で仕方ない自分がこわいですし、不安ですし、どうすれば良いか分からなくなります。

とはいえ、まだ入社してから1ヶ月もたっていません。これから仕事ができるようになれば、もっと楽しいと思えるのかもしれません。今の現状だけで、判断せずもう少し続けてみようと思います。

オチがなくてすみません。
では、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?