スーパーハイパー超金魚

半年ほど伸ばしていた髪を切ってしまいました。肩に到達する日もなく終。今年は切らないつもりでいたのに!けど仕事で髪の毛しばってる自分がしっくりこないし、しばってて耳の周りがすーすーする感じがずっと落ち着かなくて。極め付けは他撮りの写真を見て「なんだか、、、盛れてない!!」と思ったことがでかいです。切った日(大雨)、実は美容室で髪切った3日後でした。意味分からん。私だって意味分からんよ。いやあのその、3日前(まあまあ雨)のいつも行っている美容室でも迷いに迷った挙句、伸ばしていくための「飽きない感じ♡」に仕上げてもらったんですが、写真盛れないし結局ここ数年お馴染みのショートの自分に会いたくなって、別の美容室の予約を取ってしまいました。通ってる美容室以外のとこに行くのってなぜか罪悪感がすごい。あの、心は浮ついてませんので。許してよお。

いざカットが始まってショートの自分が見えてくるとこれだ!感がめちゃくちゃ強くて安心した。「ええやだ久しぶりじゃんやだ〜〜」と鏡に駆け寄って手を振りたくなるくらいでした。正直後悔するかもと思っていたので安心。やっぱこれだね〜♪。しかも例によって3日前の美容室ではトリートメントをばっちり決めさせていただいていたので綺麗な天使の輪が登場。最高に髪コンディションが抜群です。私って実は天使でした。

こんな感じで2連休の幕が開けた。最近ポットのことで頭がいっぱいだった。職場で共同で使ってるポットが壊れて、先月からそういう破棄処理をする係になっている。ハキショリ。捨てるのひとつにしても申請書がいるんだぜ?びっくりだろ?どこに捨てるかも分からんし初めてのことばかりだったのでポットのことでやらかすのが怖くて、まあ無事に何事もなく終わりましたけど、とにかくポットで頭がいっぱいだったのよ。床に落ちた髪の毛たちとポットへの気がかりにさらば!

2連休あけ、昼休みです。あともう少しで昼休みも終わる。でかニキビが顔に2個ほどできていることに気づく。この連休でニキビができるくらいストレスのかかった出来事が起きてしまったのだ。それは一瞬だった。凍りつく空気。ガンギマル目。おいらをこの目の前のミックスグリルの鉄板で焼いてくれっつーの!鉄板大変お熱くなっております。お好きなタイミングでダイブしちゃってください。

来週は動物園に行く。とーっても楽しみ。その動物園は十数年ぶり。ニキビとか知らん✌️治す✌️知らんど?私が最近めちゃくちゃレッサーパンダにハマってること。たまらんかわいい。いまレッサーパンダのアクキーとかつけちゃってる。東京行ったらレッサーパンダ巡りしたい。

退勤。無事に退勤。買い食い阻止成功。今日もコンビニの誘惑はたまらなくセクシーでした。1週間で2回も髪切っちゃったんだから、我慢するのみ。そんな潤んだ瞳で、誘わないでよ、ビタミン炭酸マッチ。和紅茶オレ。

夕方なのに明るくてビビっちゃう。今日は早く寝る。けどアイスも食べちゃう。ど平日からパーリナイ。そんなに気持ちで、スーパーちょきんぎょに負けないほどスーパーになっちゃうんだから。!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?