面白い。 インディーゲームのおすすめ

最近は

動物の森だの
FF7rだの
バイオハザードRe3だの
Cod などが流行っていますけど


私はそんな 中
インディーゲームを
ヤリまくってます。

Deeeer シミュレーターや
ピクニック
ホロウナイト などなど

インディーワールドを
堪能している。

インディーゲームは
ゲームとしても 面白いが
ゲーム作りの参考にもなる。


シンプルだけど、 その中にも
個性があり 面白い。

中には、 ホロウナイトみたいに
ハイクオリティのゲームもあるけど

殆どは シンプルなゲームが多い。

シンプルで個性が強い

deeerだって シカが暴走する
だけだし

ピクニックだって
足がちょっと 伸びるだけなんだけど。

そうゆう所もまたいい。

あとは、アイデアね


例えば
ヒューマンホールフラットなんかは
ゲーム世界は普通だけど
アイデアが面白い。

プレイヤーがくにゃくにゃして
操作性が 難しくなっている。


コストを最小にして
面白さを上げる工夫が 色々あって
面白い。

インディーゲームをすると
視野が広がる感じはするよね。


今後も。 インディー市場は
ますます伸びていくだろうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?