見出し画像

ゲームレビュー すみれの空


今回レビューするのはこちら。  

すみれの空。 

只今アップデート記念のセールもやっています。 


本作はインディーゲームで。 

ジャンルとしてはアドベンチャーになるのかな。
横スクロールのゲームですが。
プラネット型のスクロールなので、奥行きもあるのが特徴です。

ストーリーは 
お花さんと共に とびっきりの1日を作る
自分のやりたいことを1日でやっていく。 

選択性になっているので 
友達と仲良くするのも、復讐するのも 
プレイヤー次第となっています。

たった1日の中でも、すみれの心情の変化というか
成長を垣間見ることが出来る。

綺麗な世界観や 可愛い動物たちも登場している。
【特に猫が可愛い】

たった1日なので、 結構すぐに終わってしまうけど。

ゲームをクリアしたあとも、ミニゲームである
カードゲームで遊べるようになっているし。 

選択によって変わってくるので
2週、3週と遊べるゲームだろう。 

カードゲームは普通に面白くて
メインよりも、こっちで遊んでいる人の方が
多いのではないだろうか?  

本作では、お花の精霊が出てくるが 
アンダーテイルに出ているお花と同じで 
裏の顔もある。 

見た瞬間。 アンダーテイルを思い出してしまったものね。 

ストーリーや世界観がとてもハートフルなので
心温まる感じのゲームとなります。 

あの花的なテイストもあり
子供時代を思い出す感じですね。

面白いというよりは、ノスタルジックを感じるゲームと
言えるでしょう。 





 












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?