見出し画像

【FF14 初心者日記パート11】漁師ってめっちゃ楽しいやんってお話

最近になってようやく釣り覚えましたわ。 
リムサ・ロミンサがホームなのに、1回も釣りしないのもどうなんって思って 
漁師もやり始めたけど。 

釣り楽しいやん。 何がいいって釣りするだけで経験値がたまるのがいいよね。 

そしてオーシャンフィッシングにも初めていってきたけど。 
これも楽しいやんか。 これだけでもめっちゃレベル上がるし 
オーロラとかイルカとかもいて 景色もいいし 
とりあえず、レベル90にするまでは毎日の日課になりそう。 

レベル1からでも参加できるのがいいよね。 

漁師ってレベル上がったら、ヌシ釣りとか海に潜ったりもできるんでしょ? 


釣りは時間つぶしには最適といえる。 


ただ一つデメリットがあるとしたら 
所持品が魚だらけになって圧迫すること。 

魚邪魔やねん ってなるけど  これはまぁ売ったり料理したりできるし
そこまで問題はないかな。 

1日最低でも2回はオーシャン行きたい。
こうゆう寄り道をしているから メインクエストが進まないのだけど 

ハンターハンターのジンも言ってたやん 
寄り道を楽しめ 大いにな って


FF14って寄り道を楽しむゲームだから、てか寄り道がメインでメインが寄り道みたいなもんやん 
このゲーム。 






オーシャンフィッシングのスクショ。 ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?