見出し画像

ホロウナイトをようやくクリアしたって話


ホロウナイトをやっとこそ クリアしました。 

いやー インディーゲームだと思ってなめてましたね。 


普通の インディーゲームであれば だいたい10時間以内には 

クリアできるものが ほとんどですけど

ホロウナイトは 18時間もかかってしまった。 

ちょっと 遅すぎだよね。  

普通の人なら 多分12時間もあれば クリアできると思いますが 

途中で迷子になったのと、 ダンゴムシが強かった。 

ラスボスも強かったけど、 なんかダンゴムシみたいなやつが

いっぱい出てくるボス戦で つまずいてしまった。 

やっぱり チャームは必要ですね。 

回復を早くできるチャームと 蜘蛛のチャームがあれば 

ラスボスは比較的 簡単に倒せます。 

逆にそれらがないと かなりきついと思う。 


最初の方は簡単なのに 途中からボスが強くなるのですよ。 

アクション苦手な人には辛いと思うよ 

それぐらいムズい。 

そして、 ダンジョンも迷路になっていて マップがなければ 

永久にさまよい続けることになるのですよ。 

ちゃんと隅々まで 調べないと 見つからないですからね。 

そして 金も集めないといけない。 

なぜなら、金がないとマップも買えないからね。



因みに達成率は66%でした。  

ホロウナイトは やりごたえしか ないゲームです。 

アクションといい、グラフィックといい、 操作性といい 

インディーゲームの中では やはり群をぬいてますね。 

まだやっていない人は やってみるといいですよ。 

おそらく、 ボス戦でつまずくはずです。





画像1






この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?