物を持たない方が幸福になれるよねって話

今回は
幸福論について

物と幸福の関係は
いたってシンプルで

物がありすぎると幸福感は
減るし
[ごみ屋敷がまさにそう]

物が少ない方が
幸福感は増えやすい。

少し前に、こんまりブームが
ありましたけど
あれの効果はほんと大きいと思う。

ミニマリストなんかも同じだよね。

物を持たないからこそ
幸福な生活を得られる。

物を持たないってことは
それだけ節約をしたり
お金を使わないってことなので
結果的にお金がたまっていきやすい
メリットもある。

なので、物を捨てるってほんと大事。

このね、捨てるってことをしないと
いつまでも古いエネルギーに
取り込まれている状態になるので
ほんとよくないんですよね。

エネルギーの循環は

エネルギーマネジメントの基礎ですよ。

使わないものは、捨てる。
まずはこれを出来るようにしないと
いけない。

私の場合、最近だと
服も捨てたし、本も捨てた。

勿体ないとかはナンセンスです。

捨てないと新しい出会いも
ないわけですからね。

未来を放棄してまで
使ってないものを置く理由が
ないよね。

私も、ミニマリストってわけでは
ないけど 物は少ない方だとは思う。

とりあえず、ゲーミングPCと
ベッドと電子レンジぐらいあれば
それでいいかなって感じ。

ミニマリストレベルでいえば

レベル10段階の5ぐらいですかね。

まだ、本とかはあるし
ヘルシオ欲しいな~とか思ってしまう。

そうゆう欲があるうちは
まだまだミニマリストには
なれないのよね。

まぁ、別にミニマリストになる
必要はないけど
物が増えすぎないように
調整するのは大事でしょ。

もうすぐ、大掃除の時期ですから
いらない物はどんどん捨てましょう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?