見出し画像

ゲームレビュー Slay the Spire

今回レビューするのはこちら。 

スレイザスパイア 


このゲームは、前々から面白いと言われていたので
気になっていたゲームの一つでもあります。

私もプレイしてみましたが。 確かに評判どおりで
面白いです。 

カードゲームとローグライク要素が合わさったゲームであり
進むごとにカードやアイテムなどを入手出来て 

それらを上手く使って、ボスを倒していくゲームです。 

ただし、一回でも死んだら また初めからになるので
結構シビアなゲームと言えますね。 

最初のうちは、 まだ感覚が掴めていないので
なかなか前に進まないでしょうが。 

色々試していき

その試行錯誤していくプロセスが面白いと言えます。 

基本的にはカードゲームなので 

どうゆうデッキにしていくかが 重要となります。
どのカードを加えて、どのカードを捨てるのか? 

デッキ枚数が多くても、非効率になるので
そのへんも考えないといけません。  

攻撃とブロックのカードを上手く入れないと 
進めないようになっています。 

カードの種類は約350種類あるので
組み合わせも非常に多いです。 

その組み合わせでコンボが決まった時は
非常に気持ちいいです。 

本作は、アプリ版もあるので  
アプリでもプレイすることが出来ます。 

このゲームはあれですね。
面白いというよりは 中毒性がヤバいゲームと言えます。

ハマったら抜け出せない そんなゲームです。
Steamのレビューを見ても
100時間以上 プレイしている人は多いですからね。

ただのインディーゲームで、100時間以上もやっているのは
もう沼にハマっていると言えるでしょう。

私もやっていて、この中毒性はエグいと感じたので 
最近はもうやってません。 

こうゆうゲームは辞め時を決めないと
永遠に出来てしまうので そこは注意が必要かと思います。 

あえて点数を付けるとしたら。 83点ぐらいでしょうか。 
中毒性だけで言えば 95点ぐらいですけどね。 


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?