見出し画像

FXは投資かギャンブルかって話


FXは投資かギャンブルかと言えば
ギャンブル的要素の方が大きい。

実際値動きが激しいし、リスクの方がでかい。

fxのリスクは以下のようなものがある。


1. **為替変動リスク**: 為替相場の変動により損失が発生するリスクです。相場の予測が外れると損失を被る可能性があります¹。

2. **レバレッジリスク**: レバレッジを利用することで、少ない資金で大きな取引が可能になりますが、その分損失も大きくなるリスクがあります²。

3. **ロスカットリスク**: 証拠金維持率が一定の水準を下回ると、強制的にポジションが決済されるリスクです¹。

4. **金利変動リスク**: 金利の変動により、スワップポイントの受け取りや支払いが変動するリスクです²。

5. **信用リスク**: FX会社や信託銀行が破綻するリスクです¹。

6. **流動性リスク**: 市場での売買が困難になるリスクです。特に流動性の低い通貨ペアでは注意が必要です²。

7. **システムリスク**: システム障害や通信トラブルにより、取引が正常に行えないリスクです²。

特に為替変動リスクとレバレッジリスクが
あるから難しいわけですよ。

株式投資なら、これらのリスクは少ないからね。

他にもリスクというか罠があって。
それが24時間取引できることと
デフォルトの取引が一万通貨になっていること。

よく、24時間取引はメリットと言われている
けど これはデメリットの部分の方が
大きいのですよ。

FX経験者なら分かると思うけど
やっちゃいけない時間帯ってのがあるし
リスクが大きい時間帯ってものがあるわけですよ

初心者はそれが分からないから
まんまと地雷に引っかかるってわけ。

そして、一万通貨が
デフォルトになっているのも罠で。

一万通貨取引って、枚数が多いから
リスクがアホみたいに高いんだけど。
殆どのFX業者はそれがデフォルトでしょ?
【何も知らない人は1万通貨でやることになる】

何故そうなっているかと言えば
初心者から金を巻き上げるためです。
それが真実なわけ。

FXはそれだけリスクとか罠とかが
多いから
やるんだったらガチで
勉強しないと勝てないのよ。

だから片手間でやろうとか
楽にやろうとか思っている人は
ただのカモになる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?