12兆円のバラマキでもほんとは全然足りていないって話

仮に10万円を 全員に配るとしたら

約12兆円になりますけど。

これ 大きいと思います?

それとも 小さいと思います?

答えを言うと
全然小さいんですよ。

なんか、 アホな人は それは
やりすぎだー とか
借金が増えて大変だーとか
言ってるけど。

何を言ってるんだろうって感じで

たかだか12兆円ですよ。

今まで出した分と合わせても
GDPの5%にも、 届かない金額です。

因みにですけど
日本は コロナショックで
最低でも 6%GDPが下がると
言われています。

なので本当なら 6%以上
ばらまいて 穴埋めをしないと
いけないんだけど。

全然届いていないわけです。

その穴埋めをしないと
もっと 経済が酷いことになるんだけど
それを報じてるメディアなんて
殆どないよね。

だから、 12兆円という
金額は 全然小さい
ほんとに
雀の涙 程度なのに

やりすぎ とか意味がわからん。

多分彼らは、 日本は1000兆円の
借金があるーって
本気で思ってるんだろうね。

あとさ、 現金給付に否定的な
人も ちょっとアホで。

全員を対象にしているんだから
最大幸福を 取るのは
当たり前なんですよ。

なんで 困ってる人の意見を無視して

困ってない人の意見を
鵜呑みにするんだろうね。

そこが不思議。

政治家、芸能人、コメンテーター
なんて 何も困ってない人間ですよ。

なんで そいつらの基準で
話してんだよって 感じですね。

まぁー メディアがクソみたいに
煽ってる部分もあるけど

それに流されすぎじゃないの?

あとさー 現場にクレーム入れる人も アホすぎるよね。

お店とか 病院とか
みんな ギリギリでやってんだからさー

マスクだって 不足していて
医療現場とか
優先順位が高い所に集中してるんだから

お店に入らないことぐらい
ちょっと考えれば分かるでしょうに。

ほんと 思考停止人間は
コロナより タチが悪いね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?