もうあかんわ日記。パート2


昨日の記事の続きです


昨日はですね、 尿路結石になったというところまでは 
判明して今日は朝一から病院ですわ。 

8時半ごろに病院行ったのだけど 
めっちゃ人いるやんけー  
人がまぁー並んでいる、こんな地方でこんな行列みたことないわーって
ぐらい並んでいる。 

ちょっと人多すぎてびびったわ。 
今日は 普通どおりにいけば1時間半ぐらいで終わる予定だったのだが 
まぁ普通どおりにはいかんよね。 

まずね、順番ミスというか手違いがあった。 
本来であれば A→B→C→D→E という順番で 
最後にAに帰ってくるというスケジュールなのですが。 

Cの所に行ったとき、 Dの方から先に呼ばれてしまい。 
そこでね、順番というか手違いがあり。 
また戻ったりなんだのしたわけですよ。 

ABCDBACABみたいな感じで ちょっとね 
たらい回し状態にあった。 

これは、私が悪かったのかは分からないが 
でも名前呼ばれたら そっち行くしかないやんね。 
まぁ人も多かったから 手順前後があったのだろうと推測。 

で次におしっこ検査ですわ。 

おしっこ出さないといけないんだけど 
水分とってなかったから、全然でねーの 
ほんのちょっぴりしか出なかったが 
これで ええんかと思いながら提出。 

多分カップの10分の1以下だったけど 
あれでよかったんかね。 

そこからは順調に回っていたのだけど 
最後のEがさ とんでもなく待ち時間が長かった。 
多分90分以上は待ったかな。 
途中でごちゃごちゃしたせいで、最後のやつだけ 
後回しにされたらしい。 

そのせいもあって、 合計で3時間半ぐらいかかったのよね。 
予定から2時間もずれてますやん

で、全て終えての結果ですが  

ななななんと  普通だった。 

普通の尿路結石でそれ以外は特に悪い所もない。 
サイズも小さいので、おくすりだけで済んだし手術とかの 
可能性は一切なしと。 

ただなんか、薬はめっちゃ多いのよね。 
炎症バフのせいでその分薬も多くなったらしいですわ。 

そして病院は終わり。 次は薬局へ。 

薬局も久々にいったのだけど 
なんか新しい機械でマイナンバーのやつあるじゃん。 
あとは薬もらって終わりやーと思っていたが 

薬の一つが在庫がなくて、後で配達で送るらしいと 
そんなことあるの? 

後で送るシステムなんてあるんやな、知らんかったわ。
初体験や。 

これで戦いは終わったと思うが。 
ここからが本番なのである。 

なぜなら、今後1ヶ月間 大量に水を飲まないといけないからな。 
すきあらば水分を取りづつけないといけない 

推奨は1日2Lらしいけど、そんな飲めんって
1ヶ月水だけ生活。 

あとはね、胃の調子が悪くなるといけないから 
1週間ぐらいはおかゆか。 

まだ石は残っているわけで、そこでガツガツ食べると 
普通に全部吐く。 
てか、昨日は20回以上吐いたのに 今日は0回やったわ。
まぁ飯くってないからな。

痛み止めあるだけで全然違うわけよ。 

てかさー、痛み止めとかは先に出してほしいよね。1錠でいいからさ。 
昨日なんて吐きながら、3時間以上待ってたからなー  
先取りシステムとかないわけ??


PS 

てかさー病院の売店はPayPay使えて 
薬局のやつもPayPay使えるのに 
病院の会計だけPayPay使えないのは なんでだろう~~ って感じ。 

会計だけ、クレカいるからさ 
スマホのみで病院にはいけんのよな。 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?