果たして30万円貰える人は一体何人いるのだろうかって話

政府は 所得が下がった世帯に

30万円 ばらまくと
決めたけど。

その中身は不透明だし
自己宣告となっている。

果たして どれぐらい下がった人が
対象になるのか ?

そこが大きいよね。

50% なのか 70%なのか

それとも、 20%ぐらいなのか。

大幅という ことはおそらく
50%以上だとは思うが
どうなんだろうね。

そしてもちろん、 クビになった人も
対象だよね。

これは世帯ごとなので
つまりは、 世帯の中で1人でも
所得の下がった人がいれば
貰えるということでしょ。

ただ、 サラリーマンなどは
所得が簡単に把握出来ても

自営業などの個人事業主は
ちょっと めんどくさいといえる。

コロナの影響で 売上が下がったって 証明するのは 難しいでしょ。

それで 貰えない人も
沢山出てくるだろうね。

てか、 自己宣告とか
わざとめんどくさい方法
とっているのが クソだよね。

つまり 知らない人には
あげないよってことですから

申告しなかった あなたが
悪いんですよと。
責任逃れと 一手といえる。

手続きとかも だいぶかかるだろうし

現金が手元に入るのは
当分先のことでしょうね。

今の感じだと どんなに早くても
2ヶ月以上は かかると思いますね。

それだったら、 マスクと一緒に
小切手などをばらまいた方が
マシだったろうに。

ほんと、やることなすこと
全部ズレてるよねって感じ。

30万円って 金額はでかいけど
貰える人は 全体の2割も
いないと思いますよ。

奴らが、そんな気前のいい
ことするわけないもんね。

PS

私は 売上が 全然下がらなかった
ので 30万円 貰えないっすわ。

悲しい😭。

30万円あったら
新しいGPUでも 買おうと
思ったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?