麻雀 Mリーグも3分の2を消化で後半戦って話

Mリーグも
気づけば3分の2試合

終わって
いよいよ佳境を迎えていますね。

現状のスコアはこんな感じ。
昨日は、 雷電のはぎーとおじょーが
トップをとって
3位まで浮上しました。

残りはあと、30試合ですけど
上の2チームはもう正直確定だと
思うので 残り6チームで
4枠を争っていると。 

特にきついのが
フェニックスとパイレーツで

パイレーツは、ずっと
沈みそうで沈まない感じだったけど

ここにきて、とうとう沈んでしまったね。 
流石に、この点差だと
サルベージは厳しいか

6位のボーダーが −100ぐらいだと
仮定したら
差は240なので 

トップを約5回取らないと行けない
わけですよ。 

現実的に見れば、 5回から10回の
トップがないと 厳しいですね。

ということは
4試合に1回ぐらいはトップをとって
尚かつビリを0回にするぐらい
じゃないと 追いつけないと。 

これはなかなか厳しい条件戦に
なりますね。 

パイレーツもディフィンディング
チャンピオンですから
流石に ビリはまずい。 

Mリーグでは何故か
優勝すると、 次の年不調に
なるって不思議よね。 

何かの呪いなのか
運の使いすぎなのか
それとも両方なのか? 

パイレーツは果たして
海面に浮上出来るのか

見守るしかないですね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?