youtuberになるなら 年収2000万円以上稼がないと割に合わないよねって話

前にも 書きましたが

最近では
芸能人やスポーツ選手が
続々と 進出していて

一般の人が 稼ぐのが
ますます厳しくなっています。

ただでさえ youtubeは
規制を強化している上に
ライバルが 無限に増え続けている訳ですからね。

Youtuberは ほんとに
割のいい ビジネスかと言えば
正直微妙で

確かに アクセスや
期待値は高いけど

コントロールできる部分も狭く
極端に不安定な
ビジネスモデルな訳ですよ。

だからyoutuber で稼ぐのなら
最低でも2000万円ぐらい は
稼がないと

正直いって 割に合わないんだよね。

だって 365日 毎日動画作って
それだけの労働をしていて

400万円以下なら

サラリーマン以下な訳ですからね。

それで持って
安定もなければ 保険もなければ

大したスキルアップもない訳で

広告が消えれば それでおしまいです。

あんまりニュースにはならないけど

元youtuberの人が 生活苦で
youtube辞めたり
自殺したり する人も

結構聞きますからね。

私も 動画ビジネスをやっている身ですけど

youtubeだけは 力を入れていません。

なぜなら、 割に合わないから。

そうゆう意味で言えば

ニコニコ動画で成功している
DAIGOさんのやり方が

割に合う やり方だよね。

youtubeだけに依存している人に
未来はないのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?