副業始める上で大事なこと

最近は、 コロナの影響もあり
働けない人も増えているので

副業などを始めようとする人も
多いですね。

私も ちょいちょい 相談を
受ける。

副業を始める上で 大事なこと

その1

長期的なビジョンでやるべし

ほとんどの人は、 ビジネスを
ちょっと舐めている。
だからこそ、 すぐに稼ぎたいとか
言うわけですよ。

すぐに稼ぎたい 楽して稼ぎたいとか 思っている人程
稼げない。

私はよく、 ビジネスを農業に
例えて説明しますが

農業だって、 植えて 育てて
収穫して 販売してまでの
プロセスで だいたい1年は
掛かります。

ビジネスもそれと同じで
マネタイズは、最後にやってくるわけで

そこまで 以下にして継続出来るか
が大事となる。

つまり、 稼げるものよりも
継続出来るものをやりなさいって
ことですよ。

そもそも、 継続すら出来ないもの
選んで どうするのって話。

その2 ポジションを決めるべし

自分のポジションは、明確に
した方がいい。

私の場合だと、 コンテンツクリエイター というポジションを
とっている。

あとは 情報発信の場所ですよね。

noteとかYoutubeとかサイトとか

全部やるのは大変だから
最初は 1、2箇所ぐらいに
絞った方がいいだろう。

その3 広告を使うべし

ビジネスやってて、 広告使うのが
当たり前なのだけど。

意外とやっていない人は多い。

広告を上手に使えば
時間が節約できて、 上手くいけば
雪だるま式に 増やせることができる。

その4 ツールセットには投資するべし

例えば 動画ビジネスをやるなら

動画編集ソフトなどが 必要に
なるわけで

便利なツールがあるなら
それを最大限活用しなさい
ってことですよ。

何でも、 無料で済ませようと
する人は ダメだよね。

おそらく そう言う人は
資本主義社会を理解して
いないのでしょう。

その5 アウトプットするべし

稼げていない 原因は
アウトプット不足のことが多い

インプットばかりでは
ほんと意味がないので

アウトプットする 習慣を
身につけるべき。

PS

楽して稼げるというのは
あくまで 結果論的に そうなって
いくので あって
最初からそうなるわけではないと

昔の自分に 言ってやりたいね。

因みに 私が最初 ネットビジネスで
稼いだ金額は 4300円です。

これは 1年間 で 4300円ですからね。

Amebaブログやっていた
あの頃が懐かしい。

しかも そのブログも 2年後に
突然消されて、 収入0円になったしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?