見出し画像

自己紹介

あれ〜写真が横になってるよーアレ〜?ノート初心者あるアル。略して、ノンアルですね。

ってなわけで、自己紹介。

1953年3月3日生まれ、国籍はブラジル、元ブラジル代表、身長172㎝体重72㎏、本名アルトトゥール・アントゥネス・コインブラ、5男1女の末っ子として、1番遅く生まれてきた為、父からは「最後の一滴」と呼んばれていた。えっらい日本好きで、めっちゃ親日、めちゃくちゃサッカーが上手くて、ブラジルでもイタリアでも活躍してた選手なんだけど、どういうわけか日本の鹿島に来て、2018年7月から鹿島アントラーズのコーチ兼テクニカルディレクターを務める。2006年にはFIFAワールドカップで日本代表監督として出場し、AFCアジアカップ2004では優勝を果たした。別名、白いペレとしての愛称を持つ彼を、人はジーコという呼び名で親しんだ。正確には、彼の小柄な体格にちなんでZico (やせっぽち)の意味、ズィーコがより原音に近い発音のようだ。

って、おい!

自己紹介でジーコの紹介してどないすんねーん!

写真横になったからって、横文字でジーコ紹介してどないすんねーん!

いや、ズィーコな、ズィーコ!ズィーコ紹介な。

どっちでもええわい!

とまー、急遽思い付きでズィーコの紹介しようかな〜ってなって、夜も眠れず、ウズウズしちゃって、サッカー動画やら記事ズィーっと読み漁っていたんですけど、漁り過ぎて、モズィー(文字)が霞んできて、このままだと、完成が明後日のあさってのそのまたあさっての朝(9徹夜)になりそうなんでやめました。

とまー、若干、暴走気味に、

コレってなんでも書いていいの?
本当に、本当にいいんですか?イインデスカ?イインデスカ?本当に書き殴ってもイインデスカ?
いいんですよ。いいんですよ。あなたが選んだ人ならば♫っていう歌声(RAD)聴こえた気がしたンデスけど、相手はサッカーの神様ですよ?自分みたいなクソ野郎が・・・黒いペレ似の白いペレを題材に笑いを取りにいってもいいものか?オセロやないんやから!ってね、怒られますよ!何故か紅組のオカマッペレに!
とまー、神様の事をね、いきなり、しょっぱなから、ねえ?と、ちょっと抵抗があるというか、どっちかというとバスケ派で…サッカー全然知らなくて…とかとか、色々手探りで、素人あるある探検隊、的な、これってありあり?探検隊みたいなちょいちょい要らん事言いつつ、勢いだけで色々書けたらいいな〜と、、自分本意で、

考えております。

自分が良いと思うモノを自分らしく、いい感じで。

この自己紹介も、ま、所詮ダジャレなんで、(注※ダジャレ超好き。)事故現場紹介みたいになってきておりますが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

リポーター風にいうと、

ここから先は

1,205字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?