見出し画像

note、始めます。

新型コロナウィルスが…、という書き出しの文章を読むのも、そろそろ飽き飽きしている方も多いことと思いますが、皆さんお元気でやってらっしゃいますでしょうか?
段階的に規制が緩和される中、映画館の再開が可能な地域も出てきて、出口が見え始めている気もしますが、まだまだ予断は許しません。
全国の映画館が無事再開したとしても、以前のようにお客様が安心してご来場くださるようになるには、時間がかかりそうです。

弊社も創業31年にして訪れた最大の危機を乗り越えようと、本日から始まった「Help!The映画配給会社」プロジェクトに参加しています。
このアクションは、映画ファンの皆様に多様な映画を届けるために小さな配給会社が存続するのを助けて頂く、というのが大きな目的ですが、それと同時に映画配給会社という、お客様と直接触れ合う機会が少ない「黒子」の存在を知ってもらう、という思いもあります。

今までは「黒子」に徹し、会社の姿勢は「LINE UPを見て頂けば分かる」とばかりに(高飛車。笑)表に出ることも少なかった弊社ですが、これを機会にもう少し、いわゆる“中の人”が考えていること、個性を少しずつ出して行ってもいいのかな?と思い始めています。なのでnote。
使い勝手が良く分かっていない、という話もありますが、がんばって更新していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

で、先ずは会社の成り立ちを振り返る『Histoire de Zazie Films』を始めようと思います。語っちゃいますよ。

                             2020.5.15 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?