「ちむどんどん」しながら生き続けたい

大好きな朝ドラ「ちむどんどん」が終わった。

画像1

半年間、毎日夢中に物語を追ってきた。

一度も見逃さず朝の放送を見て、そのあとはNHK+で2度3度繰り返して見る生活を続けた。ずっと見る専門だったSNSでも感想をツイートするようになり、さらには感想をNHKにメールするようにまでなった。こんなことは初めてで自分でも驚いている。

まさに私自身が「ちむどんどん」しながら過ごした半年だった。そして、普段の生活を過ごす中でも「今、自分はちむどんどんを大事に生きているか?」「自分の心に誠実であるか?」の問いかけをするように自然となっていった。

今までも影響を受けたドラマや映画はあったけれど、生きるスタンスそのものに影響を受けたドラマは初めてだ。それほど、私にとってはクリーンヒットな作品だった。

感謝の言葉はいくら書いても書き足りないのだけれど、せっかくなので少しずつ初めから見直して感想を書いていきたいと思う。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?