トイレから始まる新生活

こんばんわ。
1/12、何でもない平日です。
ちょうど夜の5時30分です。
朝の坐禅から始まるZAZEN home FMです。

今日は新年早々へこみました。

理由は単純でシモの話ですがご容赦ください。
朝、トイレで大きい方をしないで出勤したんですね。
単純にあ、大丈夫っぽい?って感じでフランクに出勤したんですけど両国の現場の直前で猛烈に便意が来たんですよ。
あっー!

両国の現場は駅から徒歩15分。
トイレ完備なので我慢してたんですけど限界突破しまして、前後左右確認もせずに現場のトイレに駆け込みました。

間に合いましたが、どうも作業着の後ろポケットが軽い?感じがして便器を見たら愛用の長財布が大量のペーパーゴミの中に刺さってましたw
あっー!

うう、お札はべちょべちょでコイン入れまでべちょべちょです。
診察券もカルディのコーヒーチケットもべちょべちょ。

へこみましたね。
新年早々運が尽きましたが、まぁウンが付くということもありますしPASMOだけ抜いてビニールに入れて持ち帰ることにしました。

仕事を終えて、帰宅してお札乾かして診察券とかも乾かして明日からどの財布使おうという話になりました。
もうウンが付いた財布は処分です。

そうだ!土屋鞄の長財布があったと思いまして、埃を払ってマイ財布とすることにしました。

ループ部分が邪魔で高い金払ったんですけど使ってすぐにやめてしまった財布のリユースです。
財布の中身も断捨離です。
箱根そばの期限切れチケットも捨てましたし、dポイントカードもTポイントカードも捨てました。
大量にため込まれたレシートも捨てました。
去年の8月のスタバのレシートが出てきました。
保険証とクレジットカードとキャッシュカードは確保。
クリーニング店のカードは迷ったけど確保しました。
これで運が戻ってくるはず!

よく見るとなかなか味がある財布です。
エイジングも途中で止まってましたが使い込めばいいつや出そうです。
今年は財布を変えて突っ走ろうと思いました。

シモの話ですが結果的には新しい財布の話になって良かったです。
朝は家で出してから出社しましょうという教訓も含めて。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?