見出し画像

初めてシーシャを吸いに行った話

タイトル通りです。前々から行きたかったシーシャ行ってきました。

シーシャって何?

シーシャっていうのは所謂「水タバコ」です。タバコの葉を燻した煙を水に潜らせることでニコチン・タールがほとんどない煙を吸うみたいな感じです。元々はイスラム圏でよく吸われてたらしいんですけど日本でも最近よく名前聞きますね。専門店も多いとか。

シーシャ専門店自体は最近増えてるらしく、都市部とか行けば割とどこにでもあるっぽいですね。私が行ってきたのは「SHISHA CAFE RAS (https://www.shisha-ras.com/)」っていうお店です。博多とかにも出店してるらしいです。私が行ったのは心斎橋店ですが。

実際に吸ってきた感想

店がこえーんじゃ。店あるのが地下なんですけどマジで怖え。めっちゃ甘い匂いするし暗いしマジでビビり倒してました。

ビビリながらも入ってみるとめちゃくちゃ美人な店員さんに人数聞かれ席に案内されて待ってると裏からAK-69みたいなフェードカットのイカちい兄ちゃんが。俺ら今からヤク吸わされんか。

イカちい兄ちゃんからシーシャの簡単な説明を聞いてるとフレーバー選びに。店によって違いがあるのか、それともこういうものなのかわからないが、この店ではフレーバーを2つとミントの有無を選ばせてくれた。系統で言えば柑橘系が人気らしい。友達Aはラズベリーとブルーベリー、友達Bはパッションフルーツとライム選んでた。私はなんとなくライチとキウイ選んだ。

割と準備に時間がかかるらしく20分程待っていると

画像1

コイツを持った店員さんが出てきた。ローバのブラックマーケットか?

正直もっと机に乗るぐらいのサイズだと思ってたので割とビックリした。170cm前後の一般男性の腰ぐらいあった。でも私の足が短いのかもしれない。

店員さんが吸い方とか丁寧に教えてくれた。大体タバコのフカシと同じ感じ。好奇心で肺に入れてみたらめちゃくちゃむせた。ありえんぐらいむせた。みんなは絶対にしないで欲しい。紙巻きタバコと違って割と強めに吸わないといけないらしくタバコと同じくらいの強さで吸ったら店員に「もっと強めでも大丈夫ですね....」って言われてめっちゃ恥ずかしかった。

実際吸ってみた感じは割と電子タバコみたいだった。めちゃくちゃ吸いやすい。味はライチとキウイの甘めのフレーバープラスでミントの爽やかな感じ。ミント入れたらメンソールっぽくなるんか?と思ってたがほのかに香る程度だったのであくまでアクセント程度なんだなと感じた。

一回分でチャージ量とドリンク飲み放題含めて2000円だったから大体1時間もいかないぐらいで終わるかと思ってたけどめちゃくちゃ長かった。3時間ぐらい居た気がする。定期的にタバコ葉の入れ替えをしてくれるので2時間ぐらいは美味しく吸えた。流石にそれ以降は追加料金が必要らしいがゆっくりできるスペース確保とシーシャ体験ができるという点では2000円でも充分元は取れた気がする。

一応体に害はほとんどないらしいが店員が「害ないって言ってるけどこんなん絶対害ありますよね〜笑 楽しいから良いんですけど笑」って言ってた。まあ一応タバコだから多少はあるだろうけどそれ店員が言っていいのか。

人生経験的に行ってみたいな程度の気持ちで行ってみたけど割と楽しかったからまた行きたい。タバコ吸ったことない人でもめちゃくちゃ吸いやすいし一応直接的な害はない(?)らしいので興味ある人は友だちと行ってみてもいいかもしれない。店員は割とイカついが気さくで優しかったのでそこまでハードル高くみる必要は無いと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?