見出し画像

8月2日

いやぁ〜あっついね。あちぃよ!ほんとに。
さっきコップがたくさん汗かく位に氷ゴロゴロ&キンッキンのお水飲んできました。多分あんまり体に良くない。コップの汗。たまに聞かれるんですけど、水滴のことです。
あなたも水分補給忘れないようにね。

なんか、梅雨が終わったと思えば急に夏だなあ。もっとじんわり夏が来ると思えばいきなり。
料理でこんなのよくありませんか。うわ!さっきまで焼けてなかったのに急に焦げとるやん!みたいな。
まぁ、今じゃ太陽が元気してるっぽいのでなんやかんや嬉しいです。

あ、空!空見てます?相も変わらずとっても素敵ですよ。最近のお気に入りはお昼の空。上向くと日焼けが〜とか気にせず見上げちゃうくらい素敵です。
最近の空は雲がいい仕事してる〜。薄く空に被さっていたり、分厚いのがもくもく重なってたり、柔らかい子の隣にキリッとかっこいいやつが並んでたり。全部違うくて全部良い。あれはもはや時間芸術ですね。
小さい頃の私が好きだった色。水色でした。
理由は「そらのいろだから」
わたし、今でも空が大好きです。

そういえばこの前、空が私に「雨が降った後は必ず晴れるんだよ」と教えてくれました。
私がついつい忘れてしまうこと。だからか、何度も教えてくれるんです。雨に打ち付けられたりしていると、後から太陽がニッコニコの眩しい笑顔で見つめてきたり。そんな経験ありませんか?
少しずつですが、分かってきました。そんなもんなのかなって、何かの大まかな仕組み。
未来なんて知ったこっちゃないけど、それは変わらない気がします。というか、そう思っていたい。
今の世の中はまだ不安が漂う窮屈な状況だけれど。
これもまあ、どんな形であれいつか落ち着いてくれるんじゃないかなって。今日も考えています。

話変えちゃいますが、タイトルはカレンダーを見てふと目に入った日です。8月2日。
あなたの8月2日はどんな日でしたか。気になる。
私はあの子と一緒に喫茶店でプリンを食べた日でした。あの子とは数年ぶり会ったのですが、いつもは凛としているところも、でも笑顔は向日葵みたいに可愛いところも変わってなくて。もう、なんだろうなあ。ただ魅了されっぱなしの一日でした。また会いたい。
私は誰かにとっての「なんだか魅力的なあの子」になるのが夢です。まさにあの子のような。いつか叶うといいな。

あ〜挨拶すっぽかしてた!はじめまして。はしさにです。どうぞよろしくお願いします。
初めてこんなことをしたから、不格好なものになっちゃったなあ。でも楽しかった。なんだか良いかも。

よし、そろそろこの辺にしておきます。
最後にあなたへ。
最後まで読んでくださりありがとうございました。はしさにとっても嬉しいです。そして、いつか気が向いた時にでも空を見てみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?