見出し画像

命よりも大事なものはない

今回のお話

今回は短く行こうかと思います。
今回のこの事象は、良くも悪くもいろいろな価値観や判断基準を大きく揺るがすものになっています。

自分たちや自分の周りの人の命に関わることがあれば、平時には考えていなかった重りとの天秤を量るようになります。

何が大事で何が大切ではないか。よく考えることが多い時期かなと思います。自分だけでは何も変わらないこともあれば、自分が心がけることで変われることも多いはずです。

兎にも角にも自分自身の健康を第一優先にして日々生き抜いていくしかないですね。ただ生きていくだけでも先だつものが必要ですが、先立つものを得る身体がなければ意味はないはずです。

外出を自粛するのもただ単に自分自身の楽しみを止めさせられるという意味ではなく、広く自分の周りの人の健康に気を遣うということを考えないといけません。

明日からはそんな考えるべきことについて良い記事を見つけたのでそちらについて考えていきたいと思います。
早寝早起きという昔ながらの姿勢でなるべく疲労を取らないようにしていきたいですね。

それでは、また。

読んで面白ければサポートよろしくお願いいたします! 励みになり、さらなる質の高い記事投稿することを約束します。