「そして吊橋へ...」9月23日の日記

・ハンバーガーを...食べなかった!


・ものすごくどうでもいい報告から始まってしまったな。



・今日は11時から散髪の予約をしていて、そのあとマックに寄ってやろうかという考えも一瞬頭を過ぎったけど、昨日の晩ご飯の残りもあったのでなんとか自制しました...。理性によるコントロールが比較的得意と思っていた私だけど、ハンバーガーを食べたくなる欲求を抑えるのはとてつもなく難しいと気づいた。チーズ月見...食べたい...。

・そういえば最近いろんな食品のカロリーを見るようにしていて(それによって食べるのをやめたりするわけではないのですが...)、チーズ月見は意外にそこまで高くなかったんだよな。

・調べ直したら458kcalでそこそこありましたね。

・てかポテトLが517kcalってやべぇな。バケモンじゃん。食べるタイプの化け物。人間を内側から破壊しようとしている。

・バケモンといえばこの前スーパーでワゴンセールされていたあんドーナツを何気なく買ったんだけど、あれも500kcalくらいあってビビった。58円ですよ...。そう考えると高校の時とかによく食べてた、アンパンの中にホイップクリームが入ってるやつとかヤバそう。もう恐ろしくて食べられない...。

・成人男性の1日に摂取する平均カロリーが2000〜2400くらいらしいけど配分でいったら朝→300、昼→600、夜→900、プラス間食の分みたいな感じか。そう考えるとマックのセットって怖...。あんまりお腹いっぱいになる感じもないし。

・満腹感と摂取カロリーとの間に相関関係ってあるのかな。安くてカロリーが高いものの方がやっぱりコスパいいのか?でもドーナツ食べてもあんまりお腹いっぱいにならないような。いや、なる気もしてきた。

・いま適当に調べたら、どんぶり1杯のご飯が400kcalだそうなのでまあそんなもんですかね。ある程度の関係性はありそう。



・散髪するとき、毎回肌が荒れて顔面のコンディションが悪い中で行かないといけないのが嫌だな〜と思ってたんだけど、散髪の時にたまたま毎回悪くなってるというよりは、散髪に行かないといけないというストレスで肌が荒れているかもしれないという真理に気付いてしまった。散髪をする限り私は一生この問題に悩まされるのかもしれないな。まじで毎回肌の調子が悪くなるので...。



・綾の照葉大吊橋に行った写真を貼っていきます。

画像1

・お休みだったので森林を浴びに行きました。

・こういう「和」とか「自然」みたいな風景に、さも当たり前のような顔をして映り込んでいる自動販売機の威風堂々たる姿を見てください。もはや大して違和感ないのがすごい。


画像2

・世界二だったのを無理やり世界一に変えたみたいな岩。こんなに後付け感あることある?


画像3

・照葉樹林は世界最大級らしい。シイ・カシ・クス・タブで覚えたアレです。


画像4

・最後のダンジョンに臨む主人公の気持ちが味わえる。大自然のキッザニア。曇天模様もいい味出してる。

・一番高いところで地上124mだそう。高かった。

画像5

・橋の上からの一枚です。崖側のほうが滑落するイメージが湧き上がる分恐怖感があった。


画像6

・なんでこんな怖いの?という看板。

・通行止メ。

・怖。


画像7

・↑滝。

・名前はないっぽい。つけてやれ。


画像8

・近くにあった博物館。

・かっこいい顔。


画像9

・最初に貼った写真の自販機で見たことないカロリーメイトがあったので購入。

・ヨーグルト味。飲み物。。味はおいしくないです。

・小学生の時やってた、「粉薬をヨーグルトに入れて食べる」をやってる感じ。そこはかとないお薬感がある。




画像10

・買って満足するタイプの本を買って満足した。読むかどうかは未定です。本棚に刺さっていることに意味があるので...。中高生にとっての悪魔の辞典みたいなもん。



・『考えすぎちゃん』を見るためにパラビに入ってるんだけど、歴代キングオブコントも配信されていてめっちゃ見ちゃった。キングオブコント、思い出に残ってるネタ多いな〜。優勝ネタだけじゃなくて、キリンスマッシュ、GAGの芸人の彼女のネタ、チョコプラのカラオケ、ススンシーシー、さらばの居酒屋、ロッチの試着室、ロビンフットの彼女の年齢のネタなど、好きなネタ多い...。M-1よりもしかしたら好きなネタ多いかもしれないな。


・かしこぶるのが好きなので、今日は難関大の数学入試問題の解き方解説動画をYouTubeで見るなどしました。

・テレビ番組だと『博士ちゃん』もめっちゃ好きなんだけど、私にとってはなんかよくわかんないものを楽しそうに語ってる姿を見るのが好きなんですよね...。最近だとオセロ世界一になった福地くんとかめちゃめちゃ好き。帰りの飛行機のパイロットが何十年も前にオセロ世界一になった人で、機内で祝福メッセージが送られたみたいなエピソードも好き。なんなのそのドラマみたいな巡り合わせ。

・プラス私よりも確実に頭がいい人の話を聞くのも好きなので一挙両得。

・数学の問題を体系化させて、たいていの問題に応用が効くように教えるってまじで頭良すぎない?すごすぎる...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?