見出し画像

コロナ禍で感じるもどかしさ。

下記の記事を目にして思うことがあったので少し気持ちを書き綴りたいと思います。

記事を読んだだけでも医療・看護に従事している方々の苦労と退職を決意する心境になることは想像に難くないですし、他人の為に身を削っている方々が救われない・報われない状況に悲しさを覚えました。

そして何より「そんなことを思いはしても自分には力添え出来ることが何もない現状」に何とも言えない気持ちになりました・・・。

そんなことを思ったところでどうしようもないので、今の自分に出来ることを精一杯して生きていくしかないのでしょうけど、モヤモヤとしたもどかしい気持ちは中々拭い切れないものですね・・・。

コロナ禍において様々な業界でメンタルケア業務が必要とされているようですので、大学での勉強を始めとした日々の活動を通して、現在の自分からいち早く成長することでモヤモヤも少なくなるのかな。。。なるといいな。

取り留めのない文になってしまいましたが…
それでは、また( ;∀;)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?