自転車通勤する理由

また寒くなってきましたね。

私は自宅から40分掛けて自転車(ママチャリ)通勤をしているのですが、厳しい気候になってくると

「自転車通勤だと辛くない?何で車で来ないの?」

…と聞かれる頻度が上がります。

質問される理由も分かります。
車通勤なら天候も気温も関係なく快適かつ速く通勤出来ますものね。
(風の強い雨の日にカッパを着て自転車を漕いでいるときは特に思います…笑)


それでも私が自転車通勤をしている理由は
『帰宅しながら1日の振り返りが出来るから』です。


「今日は仕事が上手くいったなー」とか「あそこはこうしておけば良かったなー」とか考えながら帰ることが私にとって至福の時間なんです。


「そんなことなら車でも出来るだろ」
との声が聞こえそうですが、私は不器用なので車だと運転に集中しなければならないので深く振り返ることが出来ないんですよね。
#徒歩だと疲れすぎちゃう


だから、より一層寒くなっていく季節ですが、これからも寒さと戦いながら至福の一時を楽しみに自転車で通勤していきます。


あまり理解してもらえないので共感してくれる人がいたら嬉しい限りです!!


それでは、また\(・∞・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?