見出し画像

練習日誌2/12〜25

疾風知勁草(疾風に勁草を知る: 苦難や事変に遭遇してはじめてその人の節操の堅さや意志の強さなどがわかる)

高校の部訓。当時は特に何も思ってなかったけど、今に思えば良い言葉だなと。


2/12(月)
Rest


2/13(火)
(600m+200m+200m)×3 r.1' R.15'
1'36"9-29"2-29"2
1'38"1-31"8-31"1
×-29"4-28"4

1set目で結構脚にも肺にもきて、2set目で撃沈。レースより遅いペースでは、力が上に抜けてしまっている部分があると感じた。加えて400m以降走りが間延びしていたので、長めの距離(1000m前後)のインターバルが必要かな。またメンタル面の課題というか、自分の性格も良くない方向に働いたかなと。目的や意義を見失ったり、練習で思うように走れないとやる気が全く出なくなってしまう。ポイント練習ではがむしゃらにやることも必要。競争心がないのでスポーツ向いてないなと思うけど、その分計画立てたり考えたりするのは好きだから、一つ一つ積み重ねていきたいですね。


2/14(水)
jog10.4km(4'51/km)


2/15(木)
補強45分


2/16(金)
Rest

長野行ったよ


2/17(土)
800m×4 r.3'
2'31-2'30-2'26-2'27

4本目は若干脚にきたが、終始余裕を持って終えられた。まだ余裕のあるペースだと上に跳ねてしまって、無駄な力を使ってしまっている。遅いペースでは省エネな走りで、速いペースでは前に推進力を持っていけるようにしていきたい。2'24でやりたいメニューではあるが、最近余裕を持って練習をこなすことも大切だと思ってきた。アップ中すごくシンスプが痛かったので、ひどくならないように気をつける。中1かもう10年の付き合いになるから、なんとなくこれ以上やったらやばいタイミングが分かる笑


2/18(日)
jog10.4km(4'45/km)


2/19(月)
補強40分


2/20(火)
600m×2+400n×3+200m×6
r.600mjog/400mjog/200mjog R.6'
1'36-1'35
63"9-64"0-66"7
33"0-29"1-×-×-×-×

設定が1'50とか3分台のウチのエース組と同じなのでキツいのはやる前から分かってた笑。その中でも割と動きは良くて耐えられてたけど、暑さで気持ち悪くなってきたのとシンスプが痛くて200mの3本目でやめた。耐える感覚を少し掴めてきたのが良かった。2年半使ってるドラゴンがヘタレすぎているので今日で引退。最後までやれたら良かったけど、割とシンスプが深刻。夜ベッドの中で書いてるのだが、安静にしてても普通に痛い。ちょっと休んで様子を見ようかな。

2/21(水)
Rest


2/22(木)
Rest

盛岡と秋田行った。福田パンは神。


2/23(金)
補強30分


2/24(土)
Rest


2/25(日)
Rest
まだ若干痛いが、そろそろ走りたくなってきた。ってか走れなくても補強とかしろよって話。陸上のモチベが落ちたわけではないけど、それ以上に遊びたい欲があるね。あと1ヶ月で社会人だし。


今週の一杯

乃木坂 まる彦らーめん/東京都港区

乃木オタの聖地的なお店



今週の一曲
チョコレートメランコリー/≠ME

バレンタインがあったということでこの曲で。アイドルの猟奇的な曲は結構好み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?