見出し画像

電書の配信停止しました。

note 始めました。
アカウント自体は少し前に作ってあったんですけど。遅ればせながら、やっとnoteを書き始めます。

…と言っといて、
開始早々、あまり楽しくないお知らせがあります。

私は昔、ティーンズラブ雑誌で漫画を書いてました。私が書いた漫画が、紙本や電子書籍の形でいくつか単行本になっています。(つい最近知ったのですが、単行本以外の形でも、電子書籍になってたみたいです。)

先日、電子書籍の配信停止の申し入れを行いました。理由は詳しくは話しませんが、契約上に問題があったためです。(今日現在、すでに配信停止されていると思われます。)
これまで買ってくださった方々、ありがとうございました。本当に感謝です。

「電子書籍は嫌いですか?」と時々訊かれます。
いいえ、そんなことはありません。むしろ漫画家は積極的に行うほうが良いと考えています。私がこれまであまり自分の漫画を宣伝してこなかったのは、それらが作家側に不利な契約の配信だったからなんですよ・・・。

私の漫画の電子書籍の配信契約は終了しましたが、
これでおわり というわけではありません。
昔書いた漫画を、新たな形で配信できるように現在準備をしています。
もう少し時間かかります、できれば加筆修正をしたいですし。
この件については、なにか決まったらお知らせしますね。

スクリーンショット (172)

そんなこともあって、
ここ最近は、昔書いた漫画の原稿整理などをしてたんですが、
本人も忘れてるような物が色々出てきましたよ。
お見せできるものは、少しづつですが、ここで公開していこうかなと思ってます。

よろしければサポートお願いします。これからの創作活動に役立てさせていただきます。