見出し画像

MLM: Historiaの闇3

(2024/3/4更新)
facebookの画像を追加。
まだギリギリ社会人に見えるwww




はじめに

株式会社Historiaシリーズ第3弾。
本家よりも有名なキラキラトレーダーKの岡本明生にフォーカスする。

既に報道にまで凸られるメジャー存在なので、細かくは検証しない。
情報のまとめぐらいだ。

正直、Historia劣化版だが、それでも騙されている人が多いことに驚く。
でも、流石に、もう騙される人はいないよね?

尚、第1弾、第2弾を確認していない方は、先にそちらを見ていただくことをお勧めする。



岡本明生

Historiaの講師で名前は見つからない。
だが、自身の会社Gracias(現IT)名義で多くの人から怨みを買っていた。
手口はHistoriaと全く同じという情報もあるが、ビジネススクール講師の出で立ちには全く見えない。
完全にチンピラだろうwww

キラキラトレーダーKと言うぐらいなので、FXトレードが売りなのか。
その辺は確認していないが、見た目とは裏腹に相手の心理の隙をつく詐欺師スキルは高かったのだろうと想像する。

だが、それでもコイツに感化される人の感覚も相当ヤバイ。
Historiaで学んだ後出しマルチの方式で結局は勧誘員にされ、一体、何人を騙してきたのだろう。

そして、Historia高橋氏が師匠という話もあるが、師匠はどうして弟子の過ちを正さないのだろうか。
状況からは放置、容認?されているだろう。

つまり、そういうこと。
高橋氏から見たら、岡本も契約者(養分)に過ぎない。
EPAの勧誘をしなくなった時点で、興味はなくなっているはずだ。


会社情報

やっぱり、ザ・パークハウス西新宿タワー60
このタワマンはHistoria関係者が多すぎる。

  • 株式会社IT https://www.itsolation.com/
    旧社名株式会社Gracias https://www.graciasltd.com/  
    ※アクセス不能(Wayback)

    • 代表:岡本 明生

    • 法人番号:7011101088710

    • 設立:2019年8月22日

    • 住所:東京都新宿区西新宿5丁目5番1号
         ザ・パークハウス西新宿タワー60-3303号室

    • 事業内容:ヒューマンコンサルティング、Webコンサルティング、アパレル部門

    • ドメイン名 itsolation.com の、it solation(慰め)は狙ってる?www


インスタ:個人

見るからに怪しい風貌なのは一目瞭然。
それでも彼に騙される人がいたという事実。
真実は小説より奇なり。

岡本明生と愉快な養分たち

インスタ:吉田明倫

インスタ:弟子

岡本氏のツーショット写真。
多くの養分(詐欺師)を育てていた記録。

最近は、更に輩の度合いが増している。
この輩と喜んで写真を撮る神経も相当マトモじゃない。
みんな、どこかのネジが足りていない。

岡本明生と喜んで写真を撮る詐欺師の弟子
人の振り見て我が振り直せ

岡本の養分(教え子)、女詐欺師の鈴木文香
もうカタギには戻れない


facebook

2019年4月頃の写真。
5年前はHistoriaっぽかったが、今は見る影もないwww

高橋氏とのツーショット
西新宿タワマン住人の会?
細川氏と同じ上着w
facebook別アカウントに関連のあった写真
(法政大学時代の一般人だった頃w)
同じく法政時代
(まだタトゥーはないwww)



ネット情報

岡本の動画

声大きく連呼するのがHistoria流?


調停不調:クーリングオフに応じない

既に東京で悪質なサロンの事例として公表されている。
正直、逃げれたからっぽい内容に読み取ったが、これは逃げ得か。

「SNSで知った『投資で稼げる』というオンラインサロンの契約に係る紛争」はあっせん・調停不調となりました(東京都消費者被害救済委員会報告)


評判:ネット情報

キラキラトレーダーKとしてHistoriaより有名だったようだ。


動画:MBS News

高橋平吉氏が師匠として取り上げられている。
登記上の代表者住所も凸られているが、全くの嘘が確認できる。
最後は、タワマンから走って逃げる。フェラーリじゃないのかwww


動画:凸動画

KENZO氏に凸られた動画。
反論もせず、とぼけるだけ。



新情報は追記していく

最近はキャラチェンジして、サングラスを必ずするようになっている。
いずれにしても社会人とは一線を画した人種と化している。

師匠のHistoria高橋氏だって、ここまでエスカレートしていない。
タトゥはしているかもしれないが、見せびらかすことはしていない。

こんなHistoriaの劣化版でも、釣られる人がまだまだ沢山いるようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?