見出し画像

東京にも「ヤツ」があらわれた

つい数十分前にGが私の狭い部屋に出現しました。東京に引っ越してきてから1年と少し、まさかお目にかかることになるとは思いませんでした。

目の前に出現するかもしれないという緊張感を持った状態でPCの前に座り、カタカタとnoteを書くわけです。

やはり、強大な敵を目の前にすると闘争本能がかきたてられるもので、慌てて部屋の掃除を始めました。去年までは寝るときだけ帰るといった感じで、それほど汚い部屋ではなかったのですが、自粛期間にはずっと家にいるので少々自堕落な生活を送っており、そのような気の緩みがまさにこうした形として現れてくるのでしょう。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」という言葉があります。

心のコントロールは、時には勝負の結果を大きく左右します。

そして、今はアイロボットストアに行き、ルンバのカタログを見ています。

おそらく、ルンバがいれば、床に物を置かず、きれいな状態を保とうと自分の心をコントロールできる可能性があります。

直接対決ではそれほど効き目がないにせよ、長期戦となればこちらに分があります。

いよいよ何を言ってるかわからなくなってきました。

自粛期間中、敵は外にあると思いきや、内にもいたようです。

客観的に見れば、人間の身体のサイズの方が圧倒的に大きいです。体重差は見た目以上に戦いやすさに影響すると格闘技の動画で観ました。

ただ、できれば直接対決ではなく、人類の知恵を活かした戦い方をしていきたいです。

とりあえず、怖かったので、自分を安心させるために記事にしました。

みなさんも、どうかお気をつけて。掃除はしましょう。


よろしければサポートお願いします!本の購入などに充てます!