はじめまして(た)

就活をする時期になりました。

って言ってもまだ就活なんて定義上解禁していないので、よくわからないんだけど。

就活をする上でどんな人が強いのかっていろいろ考えたんです。部活で素晴らしい成績をおさめている人、学生時代に積極的にボランティアとか活動をやっていた人とかいろいろいると思うんですがやっぱり一番強い人というのは

言語化が上手い人だと思うのです。

初めてnoteなんか書くくせに太字なんか使っちゃったりして、汗汗。

その点自分は、思っていることは沢山あるのに、どうしてそれを言語にする力が弱いこと。

「その不満、言えば愚痴、書けば文学」

っていうめちゃイケてる広告フレーズ好きなんですが、文にすることで思想が意味を持ってこの世に残ることがすごく重要な気がしたんです。

その考えに共感してくれる人がいて、考えを交換してっていうのはまた二の次で、まずは言葉にして意味を持たせることがとても良いなあと最近つくづく感じています。

就活のためになんて言ったら嫌なんですが、少しでも自分の言語化能力が上がればなあ、、なんて考えながらこのnoteを初めてみました。

とは言ってもnoteについては全く初心者で分かっていないので、この文章を誰かが読んでいるのかどうかも分かりません。けどまずは初めてみよう。

三日坊主にならないように。