見出し画像

デビューシングル『書き方分からない』


本当に自由で良いんですね?言いましたね?

noteやっと始めました。
初速は若干早くても動き出しが遅いで有名な相澤です。
何から書けば良いんでしょう。。。

きっと、「このnoteではこんな発信シマッス!シャッス」系が良いのかしら。
誰かの期待を、と考えて書くとあれやこれや考えてしまい進みませんので本当に自由に書かせていただきます。悪しからず。


はじまり

noteを始めたキッカケは、、
こんな他責極まりない投稿です。

見失ったなんて甘えたこと言ってすいません。

そんな甘ったれ小僧に、Xで関わっていただいている方々がビックリする位優しくて、色々なアドバイスをいただけて、なんとか「書きはじめる」ボタンを押せました。笑 自慢の先輩方です。(勝手に後輩気取るな


もう1つ理由があって、「発信する人には良い情報や人が集まる」ということ。

ただ心配性な相澤には壁がありました。
「皆に役立つことなんて書けんわよ!文才にも恵まれとらん!」です。
でもそんな壁を取っ払ってくれたのが小島さんの書籍と、Xのみなさんのアドバイスでした。

小島さんの『コミュニティマーケティング』で、
アウトプットを続ける上で大事なことは「真新しい話題だけが求められているわけではない」ということを教えてもらいました。

皆が知っているようなことでも改めて言葉に残すことで、意外な情報や反応がもらえるかもしれない!
そんなことが起こると良いな〜と遠目で思っています^^

相澤とは

突然の需要皆無な情報失礼します。そもそもここまで見てくれる方いるのか…もしいたら超ハッピーです。

そだち
父が比較的アーリーアダプターで、小学生の時にアフィリエイトのブログの文字入力を補佐していたお陰で、タイピングがちょっと早いです。笑
いつ培ったのか分からない貯蓄癖で、小学生の時に小遣いをかき集めて1人でグアムにホームステイに行きました。

はい、そうです小学生が全盛期です。

しごと
社会人になって某日系航空会社で世界中飛び回ること3年。陸に降りてトヨクモに縁があり現在に至ります。
営業からCSまで幅広く色々な経験させていただいております、ありがとうございます!

かんがえ
非IT畑で育ったからこそ、「設定つまずいた!分からない!助けて!」という人の気持ちが痛いほど分かります。私もズッコケるので。だからこそ同じ視点で考えて話すことができるのは、唯一の長所かもしれません。
誰も興味ないと思いますが一応リンクだけ添えておきます。(非IT畑とは

おわり

毎日更新されている方々本当に尊敬です…こんな駄作を書くのに1時間以上かかりました🤤
徒然なるままにkintoneまわりや自分の思ったことなど突拍子もなく書けたらな〜と思っています。


zawa!(イタリア語Ciao!みたいに言うな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?