見出し画像

自分を深堀してみる

はじめに

こんにちは。
ざわちんといいます。
私は金融系のシステム会社でエンジニアとして働いています。
普段の業務から離れてモノつくりに触れたいと思い、創作活動のアイデアなどを発信できればと思っています。


自己紹介

埼玉県出身。2人兄弟の兄。
大学では数学を専攻していました。
金融機関に就職し、理系出身ということもあり(?)システム部門でエンジニアとして働いています。
サッカー、読書、動物やかわいいキャラクターが好きです。


私が大切にしていること

私が大切にしていること(姿勢、考え方、心持ち)を3つ挙げ、創作活動のテーマを考えていきたいと思います。

1.本質を考える。

物事の仕組みを納得がいくまで考えることを大切にしています。

「複数の角度、切り口から観察することで新しい解釈ができる」、「異なって見える事象をある特徴に着目すると同じに見える」ように捉え方や解釈が「1⇔N」のように対応するものに感動を覚えます。

2.おもいやり・ホスピタリティ

相手にとってどうか?を考えることを大切にしています。

3.共有・共感

家族・友人など、大切な人と場所や時間、体験を共有することを大切にしています。

人と一緒に過ごす中で相手の楽しそう、幸せそうな表情を見ている時が私が一番幸福感を感じます。


大切にしていることから考える私が作りたいもの

感謝、感情をいつでも共有できるようなサービスを作りたい。
自分の良さを多面的にとらえられるようなサービスを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?