見出し画像

日記をつけはじめる

noteで日記をつけることにした。
魔界の方と何が違うかというと、そんなに違いはないんだけどこっちの方がやっぱり少し適当に思いつきで書くのかもしれない。

最近転職活動を始めた。
仕事、探すとめっちゃ出てくる。
そのうち他の職種も探し始めて、手がつけられなくなってきている。
そして今日マリオメーカーを買った。終わった。

「やりたくない仕事をするくらいなら職になんて就くな」というヤバい教育を受けてきたので、職に対する意識がゴリゴリに低い。
そして、やりたい仕事なんて、無い。
まだ探せばあるんだろうか。
両親とも「やりたくないならやらなければいい」というスタンスで、勉強も運動も就活ですらそう言われてきた。
これが自分の子供にスッと言えるのってもしかしたら凄いことなのか、本当にヤバい人たちなだけなのかはまだわからない。

今日、職場近くに献血カーが来ていた。
体だけは本当に健康で、時間があればたまにはこういう社会貢献もするべきなんだろうかとぼんやり思いながらローソンに入った。

Pixel3aを買ってから写真を撮るのが楽しい。
夜景に強いカメラなのでどんどん色んな場所に出かけていきたいけど、今はまだ豆腐しか撮るものが無い。

今日の晩御飯は麻婆豆腐でした。
おしまい。

美味しいものを食べたりゲームを買ったりすると思います…。